※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

風邪で喉が痛いです。授乳中で市販薬を使っても大丈夫でしょうか?内科に相談した方が良いでしょうか?病院に行く時間がなくて困っています。授乳中の風邪対策を教えてください。

風邪ひいてしまいました。。
喉が痛いです。
授乳中なんですけど市販の薬ってどうなんですかね?
内科行って授乳中ですって言ってみてもらった方が
いいんですかね?
なかなか病院行く時間がなくて(´・_・`)
授乳中の方風邪引かれた時薬どうされてますか?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

市販の薬は飲まない方がいいですよ💦💦
私はいつも授乳中ですって言って内科でみてもらってます(>_<)

なーな

先月風邪を引いたので内科に行きましたよー。
授乳中っていうことを伝え、授乳移行しないお薬を処方していただきました😃
市販のお薬はやめたほうがいいかと💦

deleted user

内科受診するか市販のものなら漢方の葛根湯などなら飲めます!
手っ取り早いのは内科受診することですが、休日でやってない!とかならとりあえず漢方飲んで、やってる日に行く〜とかですね😅