※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

夜眠れなくなり、朝早く起きても眠れず悩んでいます。眠れる方法や眠くなる方法を知りたいです。運動できないため、家事も控えています。

17wから夜が眠れなくなりました💦

遅くまで寝てるからかなぁと思って、いつもより朝早く起きても結局夜の2:30、3:00まで眠れない(;ω;)

ダメなのわかってるけど、眠れなさすぎて携帯イジイジ…

皆さんこのくらいの週の時寝れてましたか?
ちゃんと夜眠れる方法眠くなる方法ありますか?

ちなみに切迫ぎみのため、家事もせずゴロゴロ自宅安静して!と先生から言われているため、運動はできまさん。

コメント

A mam

私いつも寝るの朝とかですよ😰

  • とと

    とと

    えぇー朝ー( ゚д゚)‼︎
    やっぱり夜中眠れないですか?
    昼夜逆転嫌ですよね💦

    • 3月11日
  • A mam

    A mam


    妊娠してからずっと朝寝る生活ですよ✨
    生活リズム崩したらダメだと
    わかってても寝れないですよね😱💦
    二日ぐらい全く寝てなくてピークの
    眠さが来て寝ちゃったんですけど2時間
    ぐらいで目覚めちゃいました(笑)

    • 3月11日
  • とと

    とと

    眠さピークでも2時間睡眠…不眠症ですね(;ω;)
    でも眠れる時に少しでも寝れたらいいですよね‼︎
    赤ちゃんが元気にスクスク育ってくれてるならとりあえずオッケーみたいな♪

    • 3月11日
  • A mam

    A mam


    本当に不眠症です!お腹が日に日に
    大きくなってくると同時に寝方も工夫
    しないとダメで😭最近は仰向けも
    しんどいくらいになっていて寝つきに
    くいですヽ(;▽;)
    赤ちゃんは大きめですくすく育って
    くれてて本当に成長が愛おしいです✨

    • 3月11日
むっくす

わたしもそれくらいの週数から眠りが浅かったり、眠れるまで時間がかかったりしてます。。
そして今も眠れずママリ見てます!笑
わたしは仕事をしてないのであまり必死になって寝よう!って思わないようにしてます😊
寝よう寝よう!ってがんばるとなおさら眠れなくなるので、、、

  • とと

    とと

    私も仕事は今してないので、眠たい時に寝る!でいいですかね(。-∀-)?
    あまり夜更かしすると夜中寝ない赤ちゃんになるよーとかよく聞くので、寝ないと寝ないと!て思っちゃってました💦

    • 3月11日
  • むっくす

    むっくす


    いいと思いますー!😁
    めっちゃ勝手に思ってるだけなんですが眠りってやっぱりリラックスが大事だと思うので、考えすぎるとなおさら眠れなくなると思うんですよねー💦

    夜中寝ない赤ちゃんは困りますね!!でもきっと言い伝え?とかじゃないですかねー??
    そうじゃないとわたしも困ります!笑

    • 3月11日
  • とと

    とと

    なんとかなるなるー!大丈夫大丈夫!とラフ〜に考えときます♪

    言い伝えて思っときましょ♡笑

    私なら20週超えてきたら、こんなに起きてたらお腹減って減って仕方なさそうだ( ゚д゚)

    • 3月11日
  • むっくす

    むっくす


    それが今のわたしでして、、、
    もうさっきからお腹がグーグー鳴りまくってます!
    でも、ベッドから出るのがめんどくさくて耐えてます💦

    いつになったら眠れることやら。。笑

    • 3月11日
はるこて

私も安定期入るまで全く寝れずでしたよ(;_;) 悪阻も酷かったため1日中横になってるのに…よく寝ても2、3時間で体大丈夫かな?となり調べたら妊娠不眠と言うのもあるみたいです!

でも安定期入ってからは眠くて眠くてほぼ1日中眠くて寝てましたOo。(。ρω-。)

後期はお腹大きくなってお腹重いし赤ちゃん動くし腰がめちゃくちゃ痛いし寝返り出来なくてでまた寝れなくなりました(;´Д`)

寝れないなもキツいですよね💦

私も携帯イジイジしてました🙆🏻⭕
寝ようとムリせずDVDとか本とかよんでリラックスされて下さいね!

  • とと

    とと

    ほんと眠すぎるのも辛いけど、眠れないのも辛いですね(;ω;)

    ストレスとかにもなるし、考えすぎずママリ見たりSNS見たりしときます♪♪

    • 3月11日
ゆず

私も妊娠後期はほんっとーーに
眠れませんでした💦
眠れないので携帯いじってたら
余計眠れなくなって
朝までということもしばしば…

効くかわからないですが、入眠方法に
あーという声を頭の中で流す
4.7.8 の呼吸法をする
などネットにかいてあって
それで寝れる日もありましたので
参考までに😌

  • とと

    とと

    その情報初耳すぎます♪
    本当に眠れる入眠方法聞いたことがなかったので(o^^o)
    やってみる価値ありですね♪
    ありがとうございます♡

    • 3月11日