※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたママ
妊娠・出産

二人目妊娠中で陣痛が怖い。出産経験あり、時間は半分と聞いたが、促進剤使用で4時間で生まれた。陣痛は怖いけど女性は凄いと感じる。

二人目妊娠中なのですが
一度痛みを味わったので陣痛が怖くて...笑

時間は一人目の時の半分と聞いたことがありますが
私は促進剤やバルーンを使って出産し
4時間で生まれたので 半分とかは分からないですよね...😭

陣痛ほど怖いものはないなと思います泣
女は凄い!

コメント

ゆき

私はその通り、二人目は一人目の半分の時間で産まれましたよ!

本当、女は凄い!強い!

ナッキー

こわいですよね❗あたしも二人目躊躇します(笑)人それぞれですよね~❗半分くらいの時間の人もいれば、同じくらいかかった人もいます❗
でも私はそれより、妊娠後期の動きにくさや、産後の不調のが嫌です😅期間が長いからかな😅

年子ママ

私も2人目の出産が近づくにつれて
あの痛みにまた耐えられるか不安と恐怖と戦ってました😰

ある日急に6分間隔の陣痛というか腰痛から始まり、旦那のお迎えを1時間待ち
病院ついた時点で子宮口6センチでした!

それから分娩台上がって1時間もせず産みました🤗

痛みも1人目の時のような死にそうな感じではなく耐えられるし笑う余裕もありました🎶

さすがにラストスパートは痛かったですが
なんか挟まっとる〜とか言ってました💦笑

sig

同じく‼︎2人目もうすぐ臨月で、身体は重いし、動きずらいし、上の子のイヤイヤ期真っ只中です。
陣痛怖いですよね…。すっごく気持ち分かります。あの痛みがいつ来るのかな⁇どれくらい続くのかな⁇って考えただけで、不安な気持ちになります。
怖いけど…でも身体が重過ぎて、早く産みたい気持ちもあります。

マルマル

怖いですねー😂😂😂痛み忘れてるので、最初まだまだ大丈夫…からの痛みの強さ…あれは想像絶しますね😂💦💦女てすごいですよね(●´ω`●)💕💕

3kids♡26

出産前って怖いですよね💦
私もめちゃくちゃ恐怖で眠れない日が続いたり、検索しまくってました笑
ほんと母は強し!

陣痛がきたらすぐだと思いますよ♡
陣痛から一人目3時間、二人目10分でした🤗

そたママさんも安産でありますように♡

deleted user

2人産みましたが、陣痛程怖いものはない!
その通り!!

私は時間は半分にはならなかったですが1人目よりは短くて、陣痛きてからの進みはかなり早かったです!
そしていちいち思い出して
そうそう!これだ、この痛み!ってなりながら死にそうでした。笑

でも、産まれた時の感動はやっぱりそれ以上です!
出産頑張ってください(^o^)

りんちゃんmama

私も2人目出産のときは
陣痛がこわくて仕方なかったです(笑)
1人目は普通に出産して2人目は
そたママさんと同じでバルーン
促進剤でした!
初めてで不安もありましたが
1人目のとき陣痛中にすごい叫んでたので
2人目の時は落ち着いて叫ばないようにしようと思って挑んだら
落ち着いて出産できました(笑)
それでも痛かったですけど
子供に会えたときの幸せな感じは
母にしか味わえないと思います
そたママさん頑張ってくださいね

長文失礼しました!

さえみき

わかります(´・ω・`)
私も今からあの痛みがまた、、とか入院したくない、、とか色々考えちゃいます💧
しかも1人目の出産時間が長いので半分になっても凄い長くて絶望です😩