※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

子どもが激しく泣き、体を掻いて血が出ている。夜間救急に行くべきか悩んでいる。旦那は不在。どうしたらいいか。

子どもが突然今までの夜泣きと比べ物にならいくらい激しく泣いて起きてきました💦体が痒いのか掻きむしって血が滲んでます😭
30分くらいたってようやく落ち着いてオモチャで遊び始めました…。あまりにも様子がおかしいので#8000に電話したら、眠れないほど泣くなら夜間救急に行って下さいと言われ…夜間救急までは車で1時間くらいかかる…落ち着いたから明日の受診でもいいのかな。今すぐ行った方がいいのかな。
こんな日に限って旦那は会社のサークルの合宿でいない😭心細いよーー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら落ち着いたなら翌日にします

• ななな

ななな

返信ありがとうございます!ひととおり遊んだ後すぐ寝たので今日行ってきました!

• 3月11日
ショコラ

ママ友の息子くんが蕁麻疹で夜間救急に行ったと言ってました😭

私も過去に蕁麻疹で酷い目にあったので、あの痒みは死に近いくらい辛かったです😭

今、落ち着いて眠りについてたら、明日まで様子見ますが、起きてたら連れて行きます😭😭😭

• ななな

ななな

返信ありがとうございます!蕁麻疹て相当辛いんですね😭
    しばらく起きてたので迷ったのですが、すぐ寝たので今日行ってきました!蕁麻疹ではなく、アトピーかどうかも分からないらしく💦なんだったのか謎です💦

• 3月11日

また、同じ様になって起きて泣いてを繰り返したら可哀想なので、夜遅いので時間的な問題もあるかと思いますが、私だったら病院行きます!
行って見てもらえば安心できるので!

• ななな

ななな

返信ありがとうございます!寝た後にまた起きてきたらいこうと思っていましたが、朝まで起きませんでした!
    深夜だと迷いますが心配なら行った方が安心しますよね(><)

• 3月11日
yunkoro

それは心配になりますね💦
しかも一人とのことで、余計に心細いですね;(∩´﹏`∩);:
大丈夫ですか😢??

うちの子もアレルギッコで、血が滲むほど掻きむしることはよくあります。
蕁麻疹とか出てたり、昨日(今日)食べた離乳食にアレルギーになりうる食品はなかったですかね??

今落ち着いているなら大丈夫とは思いますが、蕁麻疹がブワーって出てたりしたら不安ですね💦

因みに、かかりつけの医者には、保湿剤を塗って、掻きむしっても保湿剤でツルツル滑ってかけないようにすること!って言われて、うちは塗りたくってます!

• ななな

ななな

返信ありがとうございます!心細かったので、すぐコメントいただけて本当に心強かったです😭yunkoroさんのコメントを読んで、すぐに保湿剤を塗りたくりました!
    離乳食もアレルギーでそうなのではなかったし、蕁麻疹でもないし、アトピーかどうかは分からないと言われました💦

• 3月11日