※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園説明会で後追いが心配。気持ちの切り替え方法を教えてください。

保育園説明会に行ったのですが、0歳児から預けるお母さんたちが、子供が可哀想だなと思うって言っていてやはり皆んな同じ気持ちなんだなと思いました…
最近後追いするようになりもしかして保育園に入れられるの分かって居るのかなと思うと可哀想で申し訳ない気持ちになります。
同じような方どうやって気持ちの切り替えをしましたか?

コメント

さんさん

子供はお友達と楽しくあそべて、しっかり栄養のあるごはん食べれて、ママやパパ以外の方に色々教わり成長してる!てわりきってます。

保育園たのしいのか全然変わりました。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね✨
    変わるものなんですね✨

• 3月11日
shoooo

3ヶ月から預けますよ☺️
でも子どもへの愛おしさは変わらないしむしろ、離れる時間が多い文愛おしさが増します💞
自分自身が1番申し訳ないなぁと感じてしまいますが、生活して子どもを育てるにはそうしなきゃいけないので夜の子どもとの時間を大事にしてます✨

• ちぃ

ちぃ

そうですよね
    夜の時間を大切にしようと思います

• 3月11日
ややさん

大丈夫です!
自分が赤ちゃんの時の記憶ありますか??
最初は泣くでしょうが日常になって行くと思います😊
子供は強いです!

• ちぃ

ちぃ

そう言われるとないですね💦💦
    子供は強いですよね

• 3月11日
OKW.

子どもは案外強くて、たくましいものです。
最初はどのお子さんも 不安で泣いてしまいます。 一週間、二週間…1ヶ月その子によってですが 必ず泣きます。
しかし、これも我が子の一つの成長として暖かく見守ってあげて下さい。 ママも頑張るから ○○ちゃんも頑張ろうね、という気持ちで。 いつか笑顔でいってらっしゃいと言ってくれるはずです。 1歳近くになれば 行き帰りにお子さんとママと2人だけのコミュニケーションを取るのもいいかもしれないですね。ハイタッチとか抱っこギューとか 投げキッスとか… これだけで子どもは気持ちの切り替えもできちゃうものですよ☺️

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    それを信じて頑張ろうと思います✨

• 3月11日
フローギー

かわいい我が子には旅をさせろ‼️では、いかがでしょうか😄

• ちぃ

ちぃ

そう言いますよね✨

• 3月11日
あさひな

0歳で入れても1歳で入れても寂しいもんは寂しいですが、0歳で入れるより1歳や2歳でいれたほうが泣きながら「寂しい、行かんで、お母さんとずっとおりたい」って言われてこっちまで泣いてしまいます😭でも1ヶ月もすれば子は泣くけど親は平気になっていきます、、😭💦
帰った後、おかえり、頑張ったね、楽しかったねって言っていっぱいぎゅーしてあげるといいです😊

• ちぃ

ちぃ

いっぱいぎゅーしてあげようと思います✨

• 3月11日
まいちゃん

1人目を0歳で保育園通わせてます。
いろいろ葛藤たくさんありました😅
でも笑顔でバイバイできるようになりだんだん成長していく姿を見て、切り替えができるようになりました😊
2人目も来月から上の子と同じ保育園に行きます!今は、行ってこーい!たくさん小さな社会に揉まれてこーい!って気持ちで送り出せます😄
思い返せばそんな私も保育園に行っており、友だちがたくさんできて寂しい気持ちはなかったかも^ ^

• ちぃ

ちぃ

寂しくないんですね
    安心しました✨

• 3月11日