※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の年子mama♡
妊娠・出産

陣痛が来ず入院中。促進剤やバルーンのリスク不安。大きい赤ちゃんで心配。経験者の話聞きたい。

相談させてください。もう涙止まりません。
日付けが変わり、今日で41週と4日になります。
全然陣痛が来る気配なく今日から入院になります。
促進剤使っての誘発分娩なのですが上手くいかなかったりしたらバルーンも使うと言われ、色々リスクがある話も聞きました。
もう不安で仕方ないです。上の子は予定日前日に
産まれて無事安産でした。
お腹の中の赤ちゃんは既に4キロ超えてるかもしれないといわれ。。大きいから出て来れないってのもあるんですかね……。
赤ちゃんが大きめで予定日超えてからの出産、又は促進剤使っての誘発分娩した方、バルーン使った方など色々お話聞きたいです。促進剤使ってどのくらいで産まれたかも知りたいです。よろしくお願いします😭

コメント

ままりん

促進剤使いました、急に陣痛MAXが来て激痛でした…普通はどんなかんじなのか分からないので何とも言えませんが(>_<)
バルーンは痛くなかったです!
なんか股の奥の方が違和感ある?て感じでした😊
私は陣痛来てから促進剤使ったのですが3時間くらいで生まれたのですかね…途中で陣痛遠のいたりして記憶が曖昧です(>_<)

• 2児の年子mama♡

2児の年子mama♡

コメントありがとうございます😭
    急に陣痛MAXですか……。
    上の子は自然分娩で陣痛も軽い生理痛から始まるものだったんですが、急にMAXとなるとやばいですね😭
    バルーンは痛くなかったんですね😳
    陣痛遠のいたりする事もあると思うと不安です😭

• 3月11日
リコ

予定日の一週間後に計画分娩、バルーンと促進剤で産みました😄
前日入院でバルーン入れ、全然痛みなし、当日朝にバルーンを抜き、促進剤点滴で、9時間後の4時頃に産まれました☺️

2児の年子mama♡

バルーンは痛みないんですね😳
    促進剤使い始めてからどのくらいの痛みが来ましたか?😭

• 3月11日
  • リコ

リコ

打ってから2時間後くらいで?生理痛の重い感じで耐えれる痛みでした、
    午後からは、痛かったですね😅😅
    もう深呼吸で耐えてましたね😅

• 3月11日

2児の年子mama♡

そうなんですね😭
    無事に産まれてきてくれればそれでいいんですけどやっぱ不安で😭💦
    深呼吸大事ですね😭頑張ります😭

• 3月11日
nico

私も上の子促進剤を使いそれでも出てこなくてお腹を押され吸引分娩でした💦
促進剤は痛みが倍以上と聞いてましたが初産での使用でしたのでみんなこれを耐えてるのかと思ってましたが下の子を普通分娩で産んだ際にもちろん普通分娩も痛いですが促進剤のが激痛だったと知りました😰
ですが促進剤にも強さがあるみたいですので個人差があるかもしれません!
ちなみに促進剤使って5時間後くらいに産まれました!

2児の年子mama♡

そうなんですね……
    促進剤は痛み倍以上ですか😭
    もう怖くて仕方ないです💦
    上の子は自然分娩で12時間で産まれてその時も痛みはやばかったんですが
    今回初めて促進剤使うので不安です😩

• 3月11日
ちゃぴ

陣痛促進剤とバルーンを2人目の子の時は使いました😊💕
バルーンを入れると変な感じがしますが子宮口が開いてくれるので
出てきてくれると思います😊💕
今は辛いと思いますが、そんなに
おもいつめずにいつ産まれてきても
いいよーってぐらいで思ってた方が
気持ちが楽だと思います😊

2児の年子mama♡

ちゃぴさんも2人目のお子さんの時使われたんですね😭
    バルーンはやっぱ変な感じがするんですね😳
    今は辛いですが子供に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います😭💓

• 3月11日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

応援してます💪💕

• 3月11日
しろ

バルーンからの促進剤で出産しました。
バルーンは違和感がちょっとあったくらいで、痛くもなかったです。
促進剤は午後3時から開始
午後5時から徐々に痛み出し、
午後7時にマックス。
で、生まれたのは翌日0時半くらいです。

2児の年子mama♡

やはりバルーンは違和感あるんですね💦促進剤使ってからいきなり痛みMAXと言われてる方もいて不安です😭頑張ります😭

• 3月11日
kyk

うちは2人目を計画分娩にしたので、促進剤を打ちました。
促進剤の効きにも個人差があり、1回目で陣痛に繋がる人もいるようですが、私は3回目を打った1時間後から陣痛が!
結論から言うと、、、
ハイパー痛かった、、、笑
分娩台で意識飛びました😂
お産の前から不安になるようなこと言ってすみませんε-(´∀`; )

2児の年子mama♡

個人差ありますよね。。
    てことは1人目は自然分娩でしたか?
    となると2人目の促進剤使ってからの分娩の方が痛かったということですよね😭意識が飛ぶってかなりですね💦
    怖いです😩

• 3月11日
  • kyk

kyk

1人目は自然分娩でスーパー安産!!
    分娩台に上がって数分後に産まれました笑
    2人目の促進剤は打った回数分の陣痛の波が一気に押し寄せるような感じ?でした😂💦
    徐々に痛みが増すのではなく、一気にドカーンって痛い陣痛が始まりました😭

• 3月11日

2児の年子mama♡

私も1人目は自然分娩で安産だったのに……😭
    一気にあの痛みが来るなんてもう恐怖です😭徐々になら分かるのに一気にはやばいですね💦こわい……😭

• 3月11日
りいまま

出産予定日の検診で、
推定3,300くらいで、大きめだから次の検診でレントゲン撮ったり検査して入院ね〜
と言われましたが、その次の検診の日(予定日超過5日)に陣痛が来て、3,720gのビッグベビーを自然分娩で出産しました。
赤ちゃんが大きかったこともあって、下がってくるのに時間がかかったのかもね〜と言われましたよ💦

2児の年子mama♡

やはり大きめだとそうなるんですかね💦エコーの機械でも4キロは測れないから記録に出ないと言われ既にもう4キロ近いので超えてるかもねと言われてます😭大きさも関係しますよね😭

• 3月11日
マルマル

2人目、前駆陣痛だった為、促進剤使いました😊💦1時間くらいして痛みが強くなりそのまま出産しました!
一人目のときが、陣痛て気づかなかったので陣痛の痛みを忘れてまして、促進剤使ったあと陣痛強くなりましたが、1時間半であっという間に生まれました😊💦
もう少しで会えますね(≧∇≦)💕💕

2児の年子mama♡

そうなんですね😳
    個人差もあり、すんなり出て来てくれる時もあれば日にちまたいで何回も点滴足したりする方もいるので
    耐えれるか不安です😭
    無事産まれてきてくれればいいんですが💦早く会いたいです😢💓

• 3月11日
  • マルマル

マルマル

そうですねー個人差あるみたいだから、耐えれるか不安ありますよね😂😂😂💦
    はやく会いたいですよね💦
    赤ちゃんもママのお腹で居心地よくてまったりしてるんでしょうかね😊💦

• 3月11日

2児の年子mama♡

不安しかないですが頑張ります😭
    どれだけ居心地いいんだろう(笑)
    マイペースな子ですきっと😂

• 3月11日
  • マルマル

マルマル

うふふ🤣💕💕まぁだだよ〜って言ってるのかな〜😁😁❤️❤️
    大きくなったとき、子供に生まれる前からマイペースだったんだよ〜って、伝えられますね😁❤️

• 3月11日
ポンデ

1人目の時バルーンと促進剤両方使いました。まず入院着に着替えバルーンを入れて、その後促進剤を点滴で投与。夕方にバルーンが外れて子宮口3cmになりましたが、促進剤の効果もなく入院1日目が終了。2日目も朝から促進剤投与するも全く陣痛こなくて、胃が赤ちゃんに押し上げられてる感じがして気持ち悪かったし、後から来た妊婦さんたちが私より先に産んでいたから悲しくて悲しくて仕方なかったです。3日目に朝内診グリグリしてもらってから促進剤投与したら陣痛が来て、でも1度遠ざかって…諦めかけてたから夕方に再び陣痛来て日付が変わる前にやっと産まれましたよ!!!

その日は大好きな歌手の誕生日でお腹の中にいる時に話しかけてたから、それ通りに出てきてくれたのかなーって思ってます(*^^*)

促進剤すぐ効く人もいるけど私みたいに効かない人もいます。2人目は破水からの自然分娩でしたが陣痛の痛みは促進剤の時と同じように痛かったです。

2児の年子mama♡

促進剤使っても結構日にちかかったんてすね😢後から来た妊婦さんたちが先に産んでたりするのは悲しくなりますね😭
    大好きな歌手の誕生日に産まれたなんて素敵ですね✨きっとお腹の中にいる時ちゃんと聞いてたんですね😊

個人差はありますよね😭
    頑張ります😭

• 3月11日
あんぱんまん

陣痛が五分間隔になったので、病院にいきましたが、どんどん遠のいていき、35時間ほど。笑笑
赤ちゃんがお腹の方を向いていて、回転してないっていわれ、促進剤打って、顔の位置が回るようにお尻をフリフリ。すぐに耐えられないくらい痛くなり、破水。
10:00ゴロ打って14:30ゴロ出産しました。結局顔の向きは反対で、デコから出てきました笑

2児の年子mama♡

35時間😳長かったですね💦
    すぐに耐えられない痛みが来たんですね😭
    デコから出てきたんですか😳びっくりです😳

• 3月11日
marm.n

予定日超過で促進剤3日目にやっと反応してくれました😭
和痛分娩だったので時折陣痛を和らげてもらってたのですが、息子が旋回異常で引っかかってなかなか分娩が進まず…吸引分娩で3キロちょいでした💀
大してデカくないのに…徒労感
促進剤中は階段昇降したり歩き回ったりしたけど効かなかったです😂
3日目でやっと陣痛ついたので、薬剤か体質で合う合わないがあると先生はおっしゃってました

2児の年子mama♡

やはり個人差ありますよね💦
    三日目にやっと反応してくれたんですね😢お腹の子は4キロ超えてるかもしれなくて大きいので不安です😭
    頑張ります😭

• 3月11日
み

私はバルーン入れたら痛くて
歩くのも子鹿のようになりました(´;ω;`)
そこから寒気と怖さで震えが止まらなかったです😭💦
そこから促進剤を入れていって、
点滴だったんですが、動きも取りづらくて痛くても上手く体制が取りにくかったです😖
促進剤入れてから9時間ぐらいで産まれました😢💜

色々怖いかもしれませんが、頑張ってください😭💕

まるきち

次女の時にバルーンと促進剤つかいました!
予定日から5日超過で9時から点滴とバルーン開始して、10時過ぎから痛みはないけど定期的に張りだし、13時頃破水。破水後痛みがきだして14時過ぎに産まれてくれました😁
3人目も予定日超過し促進剤でしたが、バルーンをすると赤ちゃんの前にへその緒が出てきてしまう可能性があるからと、今回は促進剤の点滴のみでしたが、9時開始後すぐ不規則な張りと痛みがあり11時頃から10分間隔、14時34分にでてきてくれました!
次女は3500g、長男は3200gでしたが会陰切開もせず安産だと言われます😊

あきら

予定日の2日前に促進剤を使うも進まず
予定日の前日に促進剤+バルーンを使うも3cmまでしか開かず
結局予定日のお昼頃に「赤ちゃんが疲れてて、これ以上促進剤使うと赤ちゃんもお母さんも危ないから」ということで破水させ、それから2時間半くらいで出産しました!
因みに、出産時の体重は3122gでした

りこりん

1人目は促進剤(飲み薬)とバルーン
使いました!
バルーンは一時間以内にとれて
6時間で産まれました。
二人目は微弱陣痛で促進剤(飲み薬)
使いました!!