※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

2歳差育児で2人乗りベビーカーを検討中です。使い勝手や感想を知りたいです。

2歳差育児で2人乗りベビーカーを買った方いらっしゃいますか?
何を買ったのか、買ってよかったかなど、感想を聞かせていただきたいです!

1歳11ヶ月差の兄弟がいて、平日は2人を連れて電車で近場に出かけることが多く、上の子は歩きもしますが気分次第ではベビーカーでないと出かけない日もあります。

今は下の子を抱っこ紐、上の子は歩いたりベビーカーだったりですが、下の子がビッグベビーなので今後のことを考えると2人乗りもあるといいんじゃないかなぁと思い始めました。

育休が残り一年で、仕事復帰したらあまり使うこともなくなるかなと思うのですが、この一年使い倒せるなら無駄にはならないのかなと…

実際に使っている方のお話が聞けたら嬉しいです😊

コメント

おまめ

うちは2人乗りは買ってませんが、バギーボードというベビーカーにつける板?みたいな物を買いました( ¨̮ )上の子は楽しいみたいで立ったり座ったりしてます!参考までに(*´˘`*)

• white-lilac

white-lilac

コメントありがとうございます!
    バギーボードも気になってました!操作性や音はどうですか?

• 3月11日
  • おまめ

おまめ

音はカラカラと少し気になるかなぁ程度です!操作はやはり少し小回りが難しいなぁとは感じます( •́ ̯•̀ )

• 3月11日

white-lilac

音は意外と静か目なんですね!検討してみます。ありがとうございました😊

• 3月11日
はぎちゅん

うちは1歳6ヶ月歳です。
キンダーワゴンの二人乗りベビーカー使ってます!
買ってよかったし、すごい重宝してます。
タイヤが大きくてしっかりしてるので段差などは軽々乗り越えれますが二人乗りなのでやはり重たさはそれなりにあります!
フリマアプリ毎日見まくって中古ですが安くて美品を購入しました( ˘ᵕ˘ )

white-lilac

キンダーワゴンすごく気になってました!使ってる方のお話が聞けてよかったです😊
    電車に乗るのも問題ありませんか?

• 3月11日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

全然問題ないですよ!
    大きさとしては普通のベビーカーを対面にした時の全体的な大きさ(何て言えば⋯(笑))くらいなので特別大きい!ってこともないですし‎( ˘ᵕ˘ )

• 3月11日

white-lilac

対面にした時の大きさ、わかりやすいです!参考になります✨私もフリマアプリ見まくってみます。ありがとうございました!

• 3月11日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

上の子も下の子も同級生ですね♡
    参考になったならよかったです!
    ぜひぜひ探してみてくださいヽ(^o^)丿

• 3月11日

white-lilac

同級生ですね✨私もいい商品に出会えるよう頑張ります(^-^)

• 3月11日

うちもキンダーワゴンの二人乗りを使ってます。
小さいスーパーなどいくときは大きくて少し目立ちますが(^^;)笑、
デパートや散歩に行くときはあまり違和感ないです。
家に置くところがないとかだと大きさは厳しいです。
電車となるとバギーボードは大変かもしれないです。
危ないというか…
ベビーカーたたむときとか、いちいちおろした状態にしなきゃいけなかったり、私は結構面倒だなーって思いました。

white-lilac

置くところはなかなか難しいです。今あるA型ベビーカーでもすでに手狭なので、置くとしたら玄関先に出しておくことになるかもしれません。

バギーボード、確かに電車のことを考えてだと少々厳しいかもです(ToT)今回は、電車のおでかけの際に上の子が眠くなった時のことも考えたいので、やはり2人乗りで検討してみます!ありがとうございます!

• 3月11日