※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンママ
ココロ・悩み

頑張りすぎて疲れて泣いた経験がありますか?忙しい日々で自分の時間を作る方法について知りたいです。

頑張って疲れすぎて笑ったことありますか?
体も動かなくて、声も出せないくらいヘトヘトで、自然に涙が流れてて、子どもに「ママ」て呼ばれて現実に戻るけど、何も言えないくらい辛くて、ただその顔見せないために子どもを抱き締める。

そんな私はノイローゼ。
ただ今は、あの時より元気。
ケータイ持って文字がうてる、きっと前に向かえてるから、あの時のこと口に出せる。

だから、今は自分にご褒美。久しぶりに二時間ケータイ。
やっと自分の時間作れた。けど、明日は今日の後片付け、朝の子どもの起床=戦争が始まる前にやらないと。

皆さんは忙しい日々に、どーやって自分の時間をつくってるのか知りたいです。

因みに私は3人の子どもとボケが始まった(ボケを認めたくないけど😣)実母と暮らしてます。パパは只今家出中(笑)

コメント

こあら

それに近いことはありましたよ(^^)
でも、そこまで思い詰めたことはないかな。
毎朝5時起きで7時に保育園送っていって、8時から立ちっぱなし喋りっぱなし(教員です)部活もやって、帰宅は19時に帰れればまし。ご飯作って風呂入れて寝かしつけて残りの家事して自分の時間はその後。
というか自分の時間なんてありません笑。
でも、子どもたちと元気に過ごす体力はあります。帰宅してから子どもたちと一緒にいられる時間が頑張れる気力ですかね。

• こあら

こあら

ちなみに、1日の中で私が座ることができるのは寝かしつけのときと通勤のときくらいで、それ以外は何かしら動いています。トイレに行く時間もないです。

• 3月11日
  • サンママ

サンママ

ありがとうございます😢
    悲しんでる暇もないのに、心中しちゃう人の気持ちが分かるような、そんな日もありました。

すごーい頑張ってらっしゃる、りんごさんはきっと素敵なんだろうな☀と思いました。

私もトイレが1日二回行けるかくらい(1分座れるか?)で次男の保育園の送り迎えが唯一座れます(笑)

子供がいるから頑張れる👊✨
    今は
    子供の笑顔の数だけ、天国に行けるくらい疲れるけど幸せです😄

りんごさん、ありがとう😆💕✨

• 3月11日
  • こあら

こあら

たまには何もかもが疲れてしまうそんな日もありますよね。
    家事は旦那に任せる日もあってもいいのでは?
    頑張りましょうね(^^)

• 3月12日
  • サンママ

サンママ

おはようございます😄

今日は良いお天気ですね☀
    窓を開ける時だけ、天気を観てます❗

• 3月12日
サンママ

途中で、ごめんなさい😞
毎日忙しくて、りんごさんがおっしゃる通り、本当に疲れた😭💔
パパは自分のことも出来ない、ポンコツ⤵つか、長男には「次男に何があってもやり返すな」ときつく言ったけど、自分は噛まれたら次男の頭叩く😢