※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
妊娠・出産

ビタミン剤を辞めて肌荒れがひどくなりました。ビタミン剤は大丈夫でしょうか?皮膚科で塗り薬を処方してもらえますか?

至急聞きたいのですが(T_T)

妊娠前まで毎日ビタミン剤(チョコラBB)を飲んでいたのですが
妊娠してから飲むのを辞めました。

でも飲むのを辞めた途端、ホルモンバランスの崩れもあると思いますが肌荒れが酷くて
外に出るのも恥ずかしいぐらい悪化してしまい。。。

特に口周りがひどくてマスクが欠かせないです。

ビタミン剤を飲んでも大丈夫でしょうか?

それとも皮膚科にいって何か塗り薬など貰えたりしますか?

コメント

あやぱん

葉酸は飲んでいますか??

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    葉酸は既にタブレットみたいなものを買って毎日飲んでます(T_T)

    • 3月10日
アヒル

チョコラBB飲んで大丈夫ですよー🙆‍♀️
ボトル本体にも書いてあります!私も飲んでました!

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    ほんとですか😢?
    ちゃんとボトル確認してなくて。。。
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月10日
  • アヒル

    アヒル

    はい☺️
    心配でしたらチョコラBBのホムペ見てみて下さいー!
    良くなりますように!

    • 3月10日
  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    ありがとうございます😢❤️❤️

    • 3月10日
まみたす

葉酸とチョコラBB毎日飲んでます〜!大丈夫ですよ!あとフルーツ食べたり!

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    葉酸は既に毎日飲んでるのでチョコラBBも再び飲もうと思います(T_T)
    気にかけてビタミンを取るようにはしてますがチョコラBB飲んでた時ホントに肌の調子が良かったので頼れるビタミン剤があってよかったです😭❤️

    • 3月10日
栽培マン

私はつわり終わったら、妊娠前より肌の調子が良くなりましたよー😁

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    つわりが終わるまで様子見てみます(T_T)

    • 3月10日
あみごん

肌の悩みに関しては皮膚科に行くようにしてます!薬(塗り薬)も処方してもらえるしすぐ治ります🌀

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    やっぱり病院が1番いいですよね(T_T)
    平日行ってこようと思います😭

    • 3月10日
deleted user

チョコラBB、妊娠してからも飲んでました!
容器にも大丈夫って書いてあったと思います。
妊婦、授乳中の方にもオススメです、みたいなことが。
でも皮膚科のほうが安心できるし塗り薬も貰えるかもしれないので、そっちのほうがいいかもしれませんね。