※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

胎動が低く感じるのは普通ですか?お腹の張りは胎動なのか不安です。子宮頸管の状態による症状はありますか?

妊娠5ヶ月で2週間ほど前から胎動を感じていました!
ここ数日で手で触ってもポコッポコッと感じるようになってきました!
でも胎動の位置がかなり低くおへその拳一個分くらい下で感じます。
まだ小さいからそれだけ下で感じても普通なのでしょうか?
日によったらお腹の張りがひどい時があり、今も30分で3回は張っています。(強い張りと緩めの張り)
胎動なのか張りなのか。。。
一人目の時は張りとかなにも気にしていなかったのですが二人目は張ることが多かったり妊娠についても色々知ったので余計不安になります、、、
子宮頸管が短くなって症状とかあるのですか?
胎動もかなり下だしお腹も張る時は結構張るので少し心配です。

コメント

MhRtYn

最初の胎動はそのくらいの場所でしたよ!

ぽて

わたしも最初はそのくらいの位置で感じました!というか臨月になってもほぼ同じ位置でしか感じたことなかったです!笑
心配な時もありましたが、お医者さんにはあまり気にしなくて大丈夫と言われました!
大丈夫だとは思いますが、もし気になようであれば一度お医者さんに聞いてみるのもいいかもしれません😂