※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
妊娠・出産

明日から月曜まで入院で、娘と離れるのが寂しい。2人目出産で不安。娘を実家に預けるが、面会が少なくて辛い。

月曜帝王切開にて出産するので、明日から入院です。
娘と離れるのが今頃なってかなり寂しいです。
一歳8ヶ月で今は手のかかる時だし、毎日イライラもします。叱ったりもしますが、実際明日から来週の月曜まで離れ離れとなると寂しくて仕方ないです。
あたしが居なくても寝れるのかなー。寂しいだろなー。って考えてたら泣きたくなります。
ちょっと前からもう少ししたらママとちょっとの間バイバイやで。
今日は、明日ママとバイバイやで?大丈夫?って何度か聞いてました。そしたらなにか悟ってるのか、今日は遅くまで起きてて、ギュってしながら眠りにつきました。
あー、寂しいんだろうなー。って感じです。


正直、2人の母親になるって実感湧かないし、これからは娘に寂しい思いばかりさせるんだろうなって思ってしまいます。
お腹の中の赤ちゃんももちろん可愛いですし、うまれてくることも楽しみではありますが不安です。
しかも2人目にして初めての帝王切開で、それも不安の要素にあります。



2人以上お子さんがいる方、2人目出産するとき離れてさみしくなかったですか?
入院中、実家に娘をお願いするのですが
両親、旦那ともに仕事あるので臨時保育を利用します。
なので多分面会もあまり来てくれないと思います。
来たら娘ももっと寂しくなるし、帰りたくないって泣くと思うので仕方ないとは思いますが
なんだか辛いです。

コメント

にこにこ

めちゃくちゃ寂しかったですよ泣
うちの子はほぼ毎日面会に来てくれたんですが、バイバイする時は目に涙を溜めて我慢してました泣
車に戻った時や、家に着いた時に号泣してたって旦那に聞きました泣

ママも娘さんも寂しくて不安だと思いますが、頑張って乗り越えてください!
そして出産頑張ってください!
私も帝王切開でした!

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます
    そうですよね。ホントは毎日でも面会に来て欲しいくらいですが、泣いて帰る娘を見るのもつらくて‥。でも会えないのも辛いしって感じです。
    旦那に会いたいとかより、娘と離れるのが寂しくてたまらないです。


    頑張ります!帝王切開は入院長いですよね。

    • 3月10日
  • にこにこ

    にこにこ

    LINEのテレビ電話とかどうでしょう!
    それでも寂しくて泣いちゃうかな?(>_<)
    旦那さんに娘さんのムービーいっぱい送ってもらいましょう!

    • 3月10日
  • 結愛まま

    結愛まま

    そうですよね。きっとあたしが我慢できなくなってテレビ電話しちゃうと思います!
    泣いちゃったら毎日写メと動画送って!とお願いします🤲(;o;)

    • 3月10日
deleted user

私も寂しかったです
入院してから手術室に入る直前まで
上の子の動画見ていました🤣

面会に来てもらっても
お別れの時がお互い寂しいし
そのあと上の子のをフォローする旦那や実母も大変だと思ったので
一度だけ来てもらっただけです💦
はじめはオロオロしていて
帰るときはベッタリで大泣きして大変でした💦
そして、帰るまで赤ちゃんにはスルーでした。笑


大変だと思いますが
退院したら周りに上手く頼って
たっぷり甘えさせてあげてた下さいね😭💕
まずは出産を頑張ってくださいね💕

  • 結愛まま

    結愛まま

    やっぱりみなさん寂しい思いしてますよね(;o;)
    そうなんですよね。来て欲しいけどその後フォローする人のこと考えると無理ですよね(;o;)

    退院したら甘やかせます♡ありがとうございます!

    • 3月10日
ハンドルネームなし

すっごく寂しかったです!
私の病院は衛生管理のため子供立ち入り禁止だったので完全に面会できませんでした(><)
私も帝王切開でしたが、退院した日に保育園お迎えいって子供が駆け寄って来て抱きしめた時には泣きました。
抱っこはお腹痛かったですけどねー(笑)
私は毎晩息子が寝る前にビデオ通話してましたよ^_^
離れた期間はとても寂しかったですけど、その分たった1週間で子供の成長を感じることができました。

  • 結愛まま

    結愛まま

    やはり寂しいですよね(;o;)始めらへんは少し離れれるー、入院中はいたせりつくせりだしラッキーとか思ってましたが今更寂しくて仕方ないです(;o;)

    • 3月11日
  • 結愛まま

    結愛まま

    途中で送っちゃいました😅
    一週間で成長してくれてたら嬉しいですよね♡近すぎてわからなかった分、離れて分かること気づくことありますもんね(´ω`)

    • 3月11日