※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

子宮頚管が短くなっている方、他に症状はありますか?前の内診時の長さを心配しています。検診まで1週間あります。

子宮頚管が短くなってると言われた事のある方、
お腹の張りや出血以外で
なにか症状とかありましたか??
1人目の時に切迫流産になったのですが、よく覚えていなくて😥💦
検診まであと一週間あるので、子宮頚管が前の内診時の長さを保っていてくれてるのか心配です💦

コメント

マンタ

お腹の張りと少し動いただけで、お腹が痛く息切れがありました💦
安静にして過ごしていましたが、さらに短くなってしまい😱仕事を休職したのを覚えてます。

長さを保ってくれるといいですね。
安静が一番の薬ですよ。

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    お腹の痛みを表現するならどのような感じですか😢?大体でいいのですが💦
    最近寝る前や自宅安静で横になっているとお腹が頻繁に張っていて心配です。。
    上の子のお世話してるから余計に張りやすいのかなぁとは思うのですが(´;ω;`)
    次の検診で短くなってたら張りを見て入院するか決めるとのことなので短くなってないことを祈るばかりです。。

• 3月10日
R-mämä

妊娠初期に「ちょっと短いかな?」と医師に言われ、慌てて対処法を調べました。
そしたら【トコちゃんベルト】が凄く有名で即行購入、即行使用してたら安定期入った頃には「問題無し!」と言われ臨月まで使い続けました!
効果絶大過ぎたのか、むしろなかなか子宮口が広がらず陣痛も張りも無し(^ω^;)
正産期ギリギリの41w6dで誘発分娩になったくらいでした(笑)

• ✻chii✼

✻chii✼

私も最近トコちゃんベルトを購入し、使用しているのですが
    張りは良くならず、お腹に痛みに近い違和感ばかりで
    病院からも様子みてとしか言われず不安です😭💦
    トコちゃんベルト使用した方で予定日すぎる方結構いらっしゃるみたいですね🤔💦

• 3月10日
ままりん☺︎

張りが頻繁にあるくらいで他は何も症状なかったです😅

• ✻chii✼

✻chii✼

やっぱり張りと出血が主なんですかね😢💦
    横になってて張りが治まらなくて、病院に電話したのですが
    この前見てるから様子みてと言われただけで不安です。。

• 3月10日
マンタ

張り止め薬は飲まれてますか?
お腹の痛みは、キリキリした痛みでした。私も、入院だけは避けたくて薬飲んで何にもしないようにしてました。
が、上のお子さんがいると難しいですよね💦
無理はしないようにしてくださいね。

• ✻chii✼

✻chii✼

リトドリンを処方されてるので毎食後服用してます!
    キリキリと痛んだんですね💦
    ちょうどやんちゃ盛りなので日中1人で見る時が特にお腹張っていて日々不安だけ募ります。。
    もう少し様子みて痛かったらもう一度電話してみようと思います💦
    ありがとうございます😭💦

• 3月10日