※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供を義両親に預けたり、母親抜きで子供を連れて行くことに対して嫌な気持ちが消えるのはいつでしょうか?義両親との関係が悩みの種で、子供が大きくなれば楽になるのか不安です。

ガルガル期や、子供を義両親に預けたり、母親抜きで子供をどこかに連れて行くなどに対して嫌だと思う方は、いつになったらその気持ちが無くなりましたか?

楽になると言うか…

私は今常にその状況にならないように必死になっていて疲れます💦
出来ればそんな事思いたくないのですが、
義両親には特に嫌で…

義両親が近くに住んでいるので、もう少し子供が大きくなったら避けるに避けられないかなと思い憂鬱です。
子供が大きくなればこの気持ちは無くなるかな?

「ママより、じぃじ、ばぁぁがいい!」
何て息子に言われたらどうしよう、、

とか色々考えてしまいます💦

義両親は常に息子に「じぃじが1番」って息子に話しかけています。
本当にそうなったら嫌です。

でも、大きくなれば私もそんな悩まなく大らかにな!るのですかね?

コメント

ままりん

いくらじぃ、ばぁが教え込んだって子どもはママが一番に決まってます❤
ママには勝てないから大丈夫ですよ😆

  • みみみ

    みみみ

    そう思えれば一番いいのですが、まだ自信が持てなくて。
    ありがとうございます❗️

    • 3月10日
ERKP

いまだにまだあります😭
たまになくなりますが
やっぱり嫌です(笑)

なんですかねこの気持ちは。。

回答になっていなくて
すみません・゚・(。>д<。)・゚・

実母には仲良くして
ほしいな〜って思っていて
よく買い物一緒に
行ってます😊

  • みみみ

    みみみ

    まだあるんですね💦
    私も一向に良くならないのでどうしたものかなーと思って…

    分かります!
    なんなんでしょうこの気持ちは、、

    • 3月10日
ジャンジャン🐻

わたしもいまだに義母にはぜーったい預けないつもりです。笑笑

根本的に嫌いだから、ガルガル通り越して、単に嫌なだけかもしれませんが😂

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    私もそうなりそうです!!

    精神的に疲れちゃいますよね💦

    • 3月10日
ふーこ

上の子が2歳で、同居してます。
が、まだまだガルガルしてますね~😅
ガルガルというか、上の子出産してから色々やられて義両親に預けたり、一緒に寝たいって言われても親じゃないと寝ないから無理、一緒にご飯食べたいって言われても約束守れないから無理って近付けてないです💦
子供が成長してきて、本人の意思でジジババのところに行きたいと云うなら止めませんが本人の意思が出てくるまでは同居であっても極力会わないようにしてます💦

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    同居なんて本当に危険がいっぱいですね!

    ふーこさん、毎日とても疲れちゃいますよね💦

    私もはっきりそう言えたらいいのになぁ。。

    • 3月10日
  • ふーこ

    ふーこ

    同居は危険しかないです😓
    早く別居したいけど、義両親が面子がどうのうるさくて……

    旦那が仕事の時は、支援センター行ったり公園行ったり託児所預けたりで家に居ないようにしてます(笑)

    自分は言ったことないんです💦
    ただ、旦那をうまく誘導させて断るように仕向けてはいます😁
    あとは、下の子妊娠中に上の子の時にやられた事思い出してぶちまけてから旦那は完全に自分の味方になってくれているので旦那が言ってくれてますね~

    • 3月10日
  • みみみ

    みみみ

    そうですよね!
    同居なんてしていたら私どうなって居たかなーってゾッとします。
    旦那は同居したがっていたので。

    そうなりますよね!
    私も近くなので頻繁にアポなしで突撃されるので毎日ビクビクしています。

    素晴らしいですねo(^▽^)o
    旦那さんをそんな風に誘導できるなんて。。
    ウチは旦那があまり理解してくれないので💦

    • 3月10日
       みー

私は旦那のお母さんが嫌いです❗
会いたくもないし、関わりたくもありません❗
上の娘を妊娠してからなんで、3年以上続いてます💦
ただ嫌いなだけかもですが😅

隣に住んでますが、ホントに必要なときにしか私からは行きませんし、外であっても忙しいふりして逃げるか、気づかないふりして逃げてます🏃💨

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    私は出産前はとても義両親の事好きだったのに、産後は苦手になってしまい。。
    3年以上続いているなんて大変ですね!
    私もそうなるのかもですが、、💦

    • 3月10日
deleted user

お気持ちわかります!
1歳3ヶ月、今まで旦那は数時間預けたりしてましたが
最近やっと一時保育に数時間預けられるようになりました☺️
義両親なんてまだ無理だし多分ずーっと嫌です😅
子供が自分から行きたい!とか泊まりまりたい!とか言い出したら嫌だな〜とか思ってます(笑)
ジジババもご飯、お金、おもちゃでつりそうだし。
まだ保育のプロに預けるほうが安心?っていうのもあるかもしれません😅
子供にはまだまだそばにいて欲しいです(笑)

  • みみみ

    みみみ

    本当にそうですよね!

    いろんなものでつってくるとおもいます!
    だからご飯は、きっぱり今のうちから与えないように言おうと思っています💦
    意思が出てきて、泊まりたいとか言われたら辛いですよね…

    • 3月10日
S,Kmama

私も嫌です!笑
この前、主人が私抜きで義理実家に連れていったら
ギャン泣きで私を探し回って
3時間(内移動時間1時間半)でギブして
帰宅してきました🤣笑

ほら、無理やったやん。と
思いました🤣

実母は毎日来てくれてるので
一緒にお留守番もバッチリですが
泣いたら私じゃないとダメです😅

やっぱりママが1番ですよ😁✨

  • みみみ

    みみみ

    すごいです!
    私も早くそうなってほしいです💦

    そう言うのを経験して自信がついていくのですかね、、

    • 3月10日
モリモリ

私も義母には絶対預けません!
もう決めてます(笑)
どんなことがあっても預けないと😆
なんか嫌なんですよね…
義父は孫かわいい可愛いって感じで口は出さないけど金は出すぞ!って感じで孫の顔見にきてもまたくるね~と気を使ってすぐ帰ってしまいます❗️
義母はほんとに自分がやってきた育児が正しいみたいな言い方しかしませんし嫌いです…
多分ガルガル期というより根本的に嫌いって感じです😅

  • みみみ

    みみみ

    分かりますー!

    自分のしてきた育児方法を言われるのが嫌ですよね。
    何も言われたくないです💦

    私もガルガル期は関係ないのかなーって気もしてきます。

    • 3月10日