※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

ほぼ愚痴です。笑旦那さんについて。呑み会って付き合いもあるし、仕事…

ほぼ愚痴です。笑
旦那さんについて。呑み会って付き合いもあるし、仕事の内とも思う。私も働いていたからすごく分かる。だから行っちゃダメも思わないけど、行って当然とは思わないでほしい。

家の片付け、夕飯、2人風呂に入れて、寝かしつけ。
いつもやってるけど、休日はリズムが狂ってるから上手く回らない。それが分かってるから朝からテンション上がらない。それにイライラきて怒られた。それは違うでしょー。
呑み会に出かけたあと、結局、子どもの事を1人バタバタするうちに私は夕飯食べ損なった…。授乳中でめちゃくちゃお腹すくのに子ども分の夕飯しか用意できなかった。今更、台所に立つのは辛いなぁ。

グーグー鳴るお腹を抱えて、美味しいお酒と食事を摂る旦那さんを思うと、なんとも言えない感情になる。

この気持ちに共感してくれる人っているのかなぁ。

コメント

ピノ

行っちゃダメとは思わないけど、行って当然とは思わないでほしい!!
全くもってその通りです!!!!!
よーーーーーーくわかります(T-T)

• みく

みく

ですよね!!いつかやり返したい!と思います。

• 3月13日
なな

ウチも行って当たり前で飲み行きますね!しかも帰宅はいつも午前様。

こっちは全部子供に合わせて動かなきゃならなくて、やりたい事何もかも出来ないのに、今頃美味しいご飯食べて飲んでんのか〜と思うと腹たちますよね!!

体気を付けて下さいね!
ストレス溜まったら、ココでいっぱい愚痴って下さいね!😆

• みく

みく

ありがとうございます!仲間がいるってこと、本当に心強いです!

• 3月13日
**kaede**

共感しまくりました!
行ってくれていいんです飲み会。
こちらに気遣いさえ見せてくれれば気持ちよく行ってらっしゃいって言えます。

「今週金曜日飲み会行ってきていいかな?それまでに何か家のことでしておくことある?」と言われるのと「金曜日飲みになったから夕飯いらないわー」とでは心の穏やかさもストレスも桁違いです。笑

• みく

みく

もう、本当にそれ!!わかります。
    旦那さんに私達の取説作って渡したい、

• 3月13日
ピノ

途中で送ってしまった💦
家事育児の大変さをわかってない!
楽しく飲んで酔って帰ってきてお風呂入って寝る。その環境が当たり前だと思うなよって思います。。
その裏でこっちがどれだけ大変か・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• みく

みく

わかります!一言、めっちゃ大変なのやってるね。とか、仕事並みに大変だ!とかあれば、まだ、いいのに。

• 3月13日
てーちゃん

うちの旦那は飲みに行かないので少し違いますが妊娠中の身体に気を使ってくれません。
私も子供のごはん、猫のごはん、主人のご飯やると自分のごはん食べられないのに『ママご飯食べたら?その間子供見てるから』とか言われた事ありません。
それで、そのあと娘の歯磨き、娘のお風呂上がりの着替え、寝かしつけ、食器洗いをしてから夜ご飯を食べます。
自分のことしか考えてないのかな?と思います。

• みく

みく

もやっとー!
    優しくのポイントがズレるのもモヤモヤしてしまいますよね✨✨

• 3月13日