※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉり
妊娠・出産

流産後1週間で仕事復帰予定。来年になると生理周期が重なる。妊娠を考えるならどうしたらいいですか?

流産から、1週間。来週からは、仕事復帰。

今年、妊娠出産したい場合どぉしたら、いいでしょうか??

生理1回見送るとなると、来年になりそうで😭

コメント

Mint

それは来年になっても仕方ないんじゃないですか?💦

ヒロ

それでも子宮の回復を待って1回か2回見送るべきだと思いますよ。
今年産みたいという自分の願いと
自分の身体や赤ちゃんのこと
どちらが優先かによりますし、見送ることなく妊娠される方もいますが
医師は見送る必要もないことを見送れとは指示しません。
指示するということは、それが身体や赤ちゃんにとって大事なことだということやと思います。

ぷに

流産経験しています。生理は3回ほど見送った方が子宮がしっかり戻るので赤ちゃんが来てくれやすいよ!と先生に言われました。今年中は仕方ないと思います😣💦

こども親

病院の先生が、見送らなくていいというのであれば、大丈夫なのではないでしょうか ?

詩子

医師から見送るように言われているならしたがった方が良いです。

なあこ

こんばんは🌃☆
先生は1度生理を見送ってからとおっしゃいましたか😳?
そうなると・・・うまく行けばギリギリ大丈夫かもしれないですが、今年中は難しそうですね😣💦
私は1月中頃に流産し、先生には特に何も言われず、そのうち授かれればいいなぁと思っていたら、2月に入りすぐに妊娠しました!
もちろん賛否両論で、生理を何度か見送らなくて大丈夫なの?って人もいましたが、赤ちゃんが来てくれた以上、信じて頑張っています😊
中には私のように1度も生理がないまま妊娠して出産された方も沢山いるみたいです!!
それが正しいとは言えませんが、先生に1度相談されてみてはどうでしょうか☺️?

• かぉり

かぉり

1回来てからなら、大丈夫と言われました

• 3月10日
  • なあこ

なあこ

そうなんですね😣
    今年中がいいと言うことに何か理由がお有りなんだとお察しします。
    その思いが本当に強いものならば、今一度先生に聞いてみるのも良いと思いますよ😊
    それでもだめなら諦めもつくでしょうし、ね☺️

• 3月10日
  • かぉり

かぉり

ただ単に私のわがままですわ

• 3月10日
  • なあこ

なあこ

そうでしたか💦
    お母さんでもそういったわがままな思いもありますもんね😊

• 3月10日