※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

テレビを見て旦那さんが「男はひとつのことしか出来ない、女の人みたいに…

テレビを見て旦那さんが「男はひとつのことしか出来ない、女の人みたいにあれしながらこれをするみたいなことは男は出来んらしい。女の人と脳の作りが違うんだって」と話してきました。

まあ、確かにひとつのことしか出来ないかもしれない男の人って😅
だから女は家事育児やもろもろできるのかな?
男の人はひたすら仕事

そう言われたらなんか納得がいくような…🤔

コメント

ブルゾンちえみ

そうなんですね(^-^)

それを知ったら少しはイライラが減って優しくなれそうです(^з^)-☆

• おいも

おいも

私もちょっと楽になりました(笑)
    確かに女の人の愚痴を聞いていたりすると、あれしか出来てないんだよー!とかよく聞きますし私の旦那さんもひとつのことしか出来ないので(家事とか)
    なんか納得です(笑)

• 3月10日
m

本当にそう思います!
そう思うようになってから色々楽になりましたもん笑

ゆゆゆー

や、ほんとそうですよ!
料理しながら子供と会話したり、洗濯たたみながらこの後のお風呂のこと考えたり準備したり…
男の人ってほんとひとつずつですよね!会話もそうだと思います。姉や母と会話してると、2.3こ違うことに関しても会話しながらってよくありますけど、旦那とはそれはできませんね。
ほんと女って育児とかにむいてるようにできてるなってつくづく思います笑

• おいも

おいも

旦那も言っていました!
    テレビ見てる時に話しかけられてもテレビに集中してるから何を言ってるか入ってこないって😅
    だから悪気あって聞いてない振りしたりそういうんじゃないって(笑)

赤ちゃんの時点で男女脳の作り違うみたいですね💦

• 3月10日

確かに男の人って1つに集中型で
女の人みたいに
例えば、これを煮込んでる間に
他のものを切ったり…片したり…って
できないですよね🤣
煮込んだら終わり、休憩。って
感じが多いですよね🤣

でもそれは脳の作りもあるかも
しれないですが、意識の差じゃ…
それを否定したいだけなんじゃ…
なんて思います🤣

男の人でもあれこれ同時に
出来る人は出来ると思いますし。笑

toto

その通りです✋心理カウンセラーの方が言ってました‼️面白いですよね本能的に‼️

ちょびちゃん

確かにそうかもしれないですね🤔
うちの主人もそんな感じです((笑))

AMTMM🌼

でも逆に、何で?と思うのが、

こんなに女性って同時に出来て優れてるのに、
病院、色んな会社の社長、飲食店、サービス業、ほとんどトップは男性ばかりですよね🤔💦

女性がトップに立ってれば、どんな世の中になってたんだろうって不思議に思います☺️

ぴかるんマミィ🐾

以前、それテレビで観ました!

うちの旦那が結婚当初に「今日の夕方は俺が作る」と張り切って作り始めたんですが…
味噌汁作ってあれ焼いてこれ炒めててやってたらだんだん気持ち悪くなっちゃって途中で断念して寝込んだ姿みてウケました。

それから色々を旦那に望まなくなりました(笑