※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊娠・出産

妊娠5週目で2度の茶オリ出現。不安で心拍確認を待ちつつ、前向きに考える方法を相談中。流産経験あり。

妊娠5週目で2度の茶オリ出現…。
1度目の茶オリの際、先生には、鮮血と腹痛がなければ、安静に様子みて。とのことで、安静にして、茶オリも収まっていたのに、今日また出てきました。

あーー、本当に毎日不安です。
妊娠中って本当に一喜一憂ですね。
無事かどうかはもう、神のみぞ知るですよね。
信じて成長してるのを待つ。しかないんですよね…。

仕事も手につかず、とにかく心拍確認出来ればいいなぁとは思っているのですが。流産経験があるので、悪い方向にどうしても考えてしまいます。

信じなきゃ!でも、怖いです。
どうしたら、少しでも前向きに考えられますかね…。

コメント

れん

わかります!
私も前回9週目で流産してしまったので
今回の妊娠が毎日不安です…。
お互い祈って待ちましょう!

  • クマりんご

    クマりんご

    前回は心拍確認後ですか??
    本当に毎日不安ですよね(T ^ T)

    • 3月10日
  • れん

    れん

    心拍確認後ですー
    せっかく心臓動いてたのに止まってしまって…。
    毎日不安です…!

    • 3月12日
  • クマりんご

    クマりんご

    そうだったのですね…
    産まれるまで安心できる日なんてないですね。ほんとに。
    今日心拍確認の日なんです。。
    大丈夫かなぁ〜と不安です。
    れんさんのお子さんも無事大きく育ちますように🍀

    • 3月14日
kiko

同じ状況です...
私は毎日のように茶オリ出現。
1人目の時も毎日茶オリ、2回の大量出血。
あーーーもう体質なのかな?😩
って思ってます
1人目の時は不安すぎて毎日泣いてましたが、今は息子もいてバタバタしてるせいか、割とポジティブに頑張れ!って毎日お腹に声をかけてます🙆
お互い、無事に成長しますように✨

  • クマりんご

    クマりんご

    そうだったんですね。
    でも、無事に元気な男の子を出産されたのを聞いて少し希望が湧きました。
    本当に妊娠中って、不安ばかりで、ストレス良くないと思いつつ、考えてしまいます。
    体質…とかあるんですかね。やっぱり。
    二人目のお子さんも無事に産まれてきますように。

    • 3月10日
アミ

あたしは12.3週ごろまでずっと
茶オリが続いていました💦.
仕事はしていませんが
上の子がいるので安静と言われても
なかなか出来ず不安でしたが
無事安定期を迎え、
今は茶オリも出なくなり、
薬を飲むことなく過ごしています♡。

お互い何事もなく
無事に成長しますように☺️

  • クマりんご

    クマりんご

    そうなんですね。茶オリ→出血→流産みたいな流れが前回の流産経験で埋め込まれてしまい、不安しかありませんでした。
    が、アミさんのようなパターンもあるのだと聞いて少し希望がもてました。
    ありがとうございます。

    • 3月10日
まぁ

こんばんは😃
私も妊娠がわかってから14週まで
ずっと出血続きでした!茶オリどころか
生理のような出血まで💦トイレで確認する
のが憂鬱でしかたなかったです😭
先生にはいつか止まるから~!と言われても
いつだよーー!って感じでした😅
できる限り安静にして暖かくしてください😊

  • クマりんご

    クマりんご

    そうなんですか⁉︎出血まであったんですね。気が気じゃないですよね😣💦
    私も今、トイレ行くの怖いです。
    ちょんさんはその時お仕事はされてましたか?
    私はしているのですが、大丈夫かなぁ〜と不安です。

    • 3月10日
  • まぁ

    まぁ

    立ち仕事だったせいか先生から
    早い段階で仕事は休んだ方がいいと
    言われ今だに休んだままです…😅
    家のこともほどほどに布団で寝て
    過ごしました💦それでもなかなか
    止まらず不安になりました。
    もし休めないなら診断書書くよと
    先生が話していたので、不安だったら
    安心のために数日でもお休みするのも
    ありだと思いますよ☺

    • 3月10日
  • クマりんご

    クマりんご

    そうだったんですね。
    職種にもよりますもんね。私も茶オリの様子を見ながら仕事や家事もなるべく安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月10日
なる

私も5週前半で茶おりが1日あり怖くてすぐに病院に行きました。
『内部で褐色してるけど問題はないよ』と先生に言われて、看護婦さんにも『私なんか20週まで出血してたけど無事出産したから大丈夫よ』と優しく声をかけてくれたので安心しました。

茶おりから二日経っていますがなにも異常がないのであまり気にしすぎないようにしています!
神経質になりすぎるのもストレスになって身体に良くないと思うので穏やかに暮らしていきたいですよね(*´-`)

ただ、胎嚢確認済みですが次の診察が二週間後で心拍確認になると思うのでそれまでが不安になってます……
心拍確認までが安心出来ないですよね。。

  • クマりんご

    クマりんご

    そうなんですね。
    私も同じ頃に1度目の茶オリがあり、すぐに受診し、緊急性はないとのことで様子見でした。
    その後止まっていたのに、今日また出ていて、落ち込んでます。
    妊娠て、本当人それぞれ違うんですね。
    なんとか、良い方向に向かってくれるといいのですが。
    私も心拍確認までが長くて不安です。

    • 3月10日
deleted user

一喜一憂
すごく分かりますー😭💦
嬉しい反面、心配事が尽きないですよね💦

明日が初診なので、
元気なのかも心配で•••
前回吐きづわりが酷かったのに
今回は食べづわり?で軽い方みたいで
不安になっちゃってます💦
信じてあげなきゃなのに😣

  • クマりんご

    クマりんご

    本当に…今日は落ち込まない日かなぁ…とかマイナス思考になってしまいます💦
    妊娠も同じ方でも、1人目2人目と症状が違ったりもするんですね。
    私はつわりが今の所ないんです。。
    大丈夫かなぁ〜とは思うのですが、母も姉もなかったらしく、遺伝なんですかね??
    信じて待つしか出来ないですもんね😣
    初診無事に終わりますように。

    • 3月11日
たくえる

私も同じ週数で茶おりありで不安な毎日を過ごしています💦
前回心拍確認後に流産したので産むまでずっと不安だと思います😢
なるべく好きなことをしてあまり考えないようにしてるのですがふとした瞬間に考えちゃいますね😅
お互い頑張りましょうね😁

  • クマりんご

    クマりんご

    本当に茶オリ不安ですよね😭
    しかも前回心拍確認後だったんですね…
    安定期とか色々ありますが、ほんと産まれて顔を見るまで安心するなんて事ないてますよね。。
    流産経験すると、なおさら、心配が増大してしまう気もします…😣

    そうですね。。お互い信じましょう。
    同じ境遇の方と少しでも共感出来て、励まし合うことが出来て嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    • 3月11日