※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かね
子育て・グッズ

食べ物のアレルギー検査は絶対やっていたほうがいいですか?

食べ物のアレルギー検査は絶対やっていたほうがいいですか?

コメント

みーこ

検査わざわざやってませんよ?
アトピーの気があるんですか?

• かね

かね

ありがとうございます。
    アトピーはありません。
    検査するものなのか気になりましたので、聞いてみました。

• 3月10日
  • みーこ

みーこ

みんな普通はやりませんよー😅

• 3月11日
mickey

私は下の子が7か月の時にヨーグルトを小さじ4分の1ほど食べさせたら全身蕁麻疹が出たので病院に急いで連れて行きアレルギー検査をされました。
症状がないのならアレルギー検査はしなくてもいいと思います。

まま

私はやってないですよ😌

はるゆきち

うちやってないですよー☺︎
やらずに進めている方の方が多いのではと思いますよ。

けろち

アレルギー検査って必要がなければしない方がいいですよ😅
採血も負担になるので……

米太郎

やってる人の方が少ないかも?
身内にアレルギーの人がいるとか、既に何かアレルギーがあるとか、そうじゃないけどどうしても心配なら調べてもいいかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

うちはやらなかったです!
心配な食材は少量ずつあげて様子見てましたが、なんでもなく進めたので☺
パパ、ママどちらかにアレルギーがあるなら検査してみても良いと思います☺

うちは旦那がアトピーで息子も遺伝でアトピーなのと、私が食べ物にアレルギーがあるので離乳食始まる前にする予定です☺️

みく

あまりやってくれませんよ💦湿疹が出たなど疑いがある時にやってくださるのでついでに気になるものがあれば調べる程度は可能かもしれません。

CATHERINE

食べて皮膚に発疹出来たり吐くなど体調に変化がある場合でいいと私は思います!

ぴーすけ

うちの娘が卵アレルギーの疑いありと言われ、今検査結果待ちです。
一緒に他の食べ物も調べてもらえないかと思い病院へ聞いたら、
食べて何か症状が出ないと調べれないそうです。

出てないものも調べれないこともないんですが、その場合は自費になるそうです。

市町村によって異なるかもしれませんが...

yama

私はアレルギーありますが
子供たちは食べ物の検査
2人ともやったことないです。

症状がでてからじゃないと検査してくれない病院も多いみたいですよ。

☆Rioっちママ☆

うちの子は、小児科にかかった時に、血液検査をするので、採血をした時に、先生が「アレルギー検査もついでにしときましょうね」と言ってくれたのでその時にしてもらいました。
赤ちゃんの採血は、かわいそうだなーと思うので、お子さんが採血をする事がある時に検査をしてもいいと思いますよ😊

s♡

数値はあくまでも目安程度と言われました!
上の子は卵食べさせて湿疹出たので血液検査されましたが、下の子はアレルギー出るまで検査はさせないつもりです😊

ゆき

私が食物アレルギーだった為子供が生まれて落ち着いてきたらアレルギー検査をしようかと検討中です!!
パパもママもアレルギーでなければする必要はあまりないかなーとも思います(^ω^)