※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

皆さんは結婚式はどうしましたか?わたしは、家族婚希望です。

皆さんは結婚式はどうしましたか?
わたしは、家族婚希望です。

コメント

saamo

私はお互い共通の友人が多かったので親戚合わせ90名弱で挙げました(。^_^。)

3mama

家族、親戚、仲のいい友達だけ呼びました(^O^)♬

• ゆっきー

ゆっきー

参考にします(๑╹ω╹๑ )

• 3月11日

呼ぶ人数に差がですぎるのと、親への感謝をメインに考えたので、家族婚にしました(^^)

• ゆっきー

ゆっきー

ですよね! わたしと旦那 友達少なので😂 家族婚で のんびりやしたいなと笑

• 3月11日
そーちゃんママ

100人ちょっとでした( ›_‹ )

mama_@

家族婚でしたよー!!

あんぱんまん

色々とあり。。。
親族よんで神前式
両親(旦那の方は、母親のみ)兄弟よんで、ハワイ挙式
友達だけ集めてパーティー
でした!

はるまま

私は家族婚にしました(*^^*)
家族婚というより親族来ただけで、約60人とかになったので多かったですが💦

ちえ

家族、親族、同僚、お世話になった先輩方、友人、総勢70〜80人くらい呼びましたよ!
挙式披露宴、別の友人呼んでの二次会、三次会、四次会、五次会もしました(^^)

ママリ

もともと願望なかったのでやってません。新婚旅行先でフォト婚しました🙋

私は家族婚にしました!結婚式って何よりも両親に感謝を伝えるものたと思っているので、両家に最大限の感謝を詰め込んだ式にしました(^^)とても温かく、両親も今まで見たことないくらい喜んでくれて、自分らしい式にできたかなと思います。

• ゆっきー

ゆっきー

自分らしい式ですか^_^ 羨ましいです♡参考にします!

• 3月11日
あいこう

家族婚にしました!
旦那も私もそうしたかったので😊

友人には別日にパーティーでお披露目しました✨

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね! 家族婚にして、
    友人は 後日パーティー開けばって 思っています^_^

• 3月11日
ちぃ

80名くらいでした。
手出しは100万くらいで
お色直しして、和装は他の貸衣装屋で写真のみ、ブーケとグローブ、アクセサリーは持ち込みでティアラだけレンタル。ドレス1着無料特典でした。

アルバムは1番安い10万で、小物は持ち込みました。

楽しめたのでいい記念になりました。

家族婚です。
両家合わせて20名いかないくらいの小さな式でしたが、両家族とじっくりお話できてよかったです。

• ゆっきー

ゆっきー

わたしが、あまり目立つのが 苦手なので💦 家族婚いいですよね!

• 3月11日
さとこ

家族と親戚を呼んで25人くらいでしました!みんなにリラックスしてもらいたかったので少人数にしました🤣

友達も呼んで盛大にすればよかったかなーと思った時もありましたが、やっぱり家族婚で良かったと思います😊

初ママにゃんこ

旦那のお義母さんが行事や目立つことが苦手な方なので、家族と親戚、本当に仲のいい友達と旦那の会社の重役の方を呼んで50人ほどでやりました。

🐶chima🌹

家族婚にしました(*^O^*)

わかば

ほぼ親戚の本当に仲良い友達のみで60人でやりました(*^ω^*)

malili

親族とお友達2人だけ呼んで、ハワイでやりました^_^

• ゆっきー

ゆっきー

羨ましいです♡(*´꒳`*)

• 3月11日
こーこ

私も家族婚にしました。
色々来たいといわれたりすると、呼ぶ呼ばないが、大変だったので、海外で家族でしますといって、結婚の報告のハガキだけだしました。

• ゆっきー

ゆっきー

おはようございます😃 なるほど!ハガキ いいですね!!

• 3月11日