※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラテレ
妊娠・出産

後期つわりの症状について教えてください。食後や空腹時に吐き気があり、口の中が甘くて気持ち悪いです。お腹が大きくなるともっと辛くなるでしょうか。

後期つわりがある方、症状はどんな感じですか?
私は空腹時も食後も吐き気があり地味に辛いです(;o;)逆流性食道炎ではないんですが。
あと、口の中がずっと甘くて気持ち悪いです。
もっとお腹大きくなったらもっと気持ち悪くなるんですかね~(;o;)

コメント

deleted user

わたしは臨月に近づくにつれて
横になったら吐き気がやばかったです😭なのでベッドには飲み物を常に置いてて夜中でも水分補給できるようにしてました😭

意味も無くえずいたりもしてました😞
正直初期のつわりより
後期のつわりのほうが辛かったです😩
あとは胃が圧迫されてるせいか
すぐお腹いっぱいになって
気持ち悪くなってました😭

  • キラテレ

    キラテレ

    コメントありがとうございます。
    横になったら吐き気ってめっちゃ辛いですね~!
    意味のないえずきわかります笑。
    後期のつわりも中々きついですね😭

    私は吐き気を飲み物で誤魔化してたら今度は口の中が気持ち悪くなるという悪循環に陥ってます。
    そしてお腹タポタポ笑。

    • 3月10日
deleted user

横になる時は枕を高くして寝てました😭そしたら気持ちマシになりました(笑)
あと地味につらいのが頻尿ですかね😭
夜中5回ほどトイレで目が覚めて
全然寝れなかったです(笑)


お腹タポタポは嫌ですね(笑)
わたしは炭酸飲んで胃をスッキリ
させてました🙌
スッキリするのもたった数分
ですけどね😵

  • キラテレ

    キラテレ

    今日高くしてみます!
    頻尿もしんどいですよね😱5回も起きるってほぼ寝てないですよね😂辛い!

    わかります~炭酸水マジックも一瞬ですよね。すぐにハァハァ気持ち悪くなってしまいます。
    因みに産むまで続きましたか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産むまで続きました😭!!
    でも産んだら治りましたよ!
    夜中トイレで目が覚めることは
    無くなりましたし気持ち悪さも
    どっかいきました♡
    だからキラテレさんも治るはずです😃

    ただ、えずきは癖が
    付いてしまったのかたまに
    えずいてしまうときがあります😰(笑)

    • 3月10日
  • キラテレ

    キラテレ

    あぁ~やっぱり産むまでですよねー😭
    後期つわりは赤ちゃんが育ってる証拠とも言うみたいだし、もう諦めて受け入れます。

    産まれたらこの気持ち悪さも忘れるんだろうなって一瞬思ったらえずきは残ったんですね笑
    徐々に無くなっていくことを祈っています!

    • 3月10日
ayu

私も後期つわりに悩まされてます(><)常にお腹いっぱいで苦しくて苦しくて💦口の中もずっと同じ味のままだと気持ち悪くて飲み物とかも2、3種類冷やしてあります。

  • キラテレ

    キラテレ

    コメントありがとうございます。
    辛いですよね~あまり量が食べられないと何回かに分けないといけないし、なんか一日中食べてないか?って思います。

    私もいくつか用意してます🤣人生で初めて冷蔵庫に色んな飲み物があります笑
    なんで同じ味だと気持ち悪くなるんでしょうね不思議😱

    • 3月10日
栽培マン

私は逆流性食道炎になりました😱
あとは、満腹になると気持ち悪いのと、喉が乾くと気持ち悪いです😭
歯を磨いた後は、大抵吐きます💧

  • キラテレ

    キラテレ

    逆流性食道炎は辛いですよね!!
    胸焼けとか胃液が上がってきて大変だと思います。

    毎回歯磨き後吐くのも体力使いますね💦私はえずきだけでもしんどいですもん。
    37wでしたらもう少しの辛抱ですね(;o;)

    • 3月10日
  • 栽培マン

    栽培マン

    お腹下がってきたら楽になる、って聞くけど、下がってきたら今度は陣痛に怯えそうで笑
    赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、そろそろ怖くなってきました🤣

    • 3月10日
  • キラテレ

    キラテレ

    早く下がってほしいようなほしくないようなって感じですね🤣
    けど週数進むと早く産みたくなるんですかねー?

    私も既にちょっと怖いですよ~笑
    あんまり考えないようにしたほうがいいのかもしれないですね🤔
    スーパー安産になるように祈ってます(^-^)

    • 3月10日
  • 栽培マン

    栽培マン

    ありがとうございます😁✨私も、キラテレさんの後期つわりがこれ以上酷くならないように、祈ってます👍

    • 3月10日
  • キラテレ

    キラテレ

    ありがとうございます🤣
    皆さんとお話出来て気分も少し楽になりました!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 3月10日
deleted user

産むまではつらいですけど
産んだら子育てが大変で後期つわりが
あったことさえ忘れますよ(笑)

今でも歯磨き中に
えづくのではやく治ってほしいです😩

  • キラテレ

    キラテレ

    最近夜中に考えるのがまさにそれです笑
    産まれたら気持ち悪いの無くなる~って思っても、すぐにもっと大変になるじゃん!って😂

    私も歯磨き中にえずくので産後に残っても私だけじゃないって思うようにします😬

    • 3月10日