※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
家族・旦那

あ~もうっ!旦那がスマホ持ってお風呂入ってたから、『いいよね、ゆっく…

あ~もうっ!!!
旦那がスマホ持ってお風呂入ってたから、
『いいよね、ゆっくり入れて』って言ったら、
何?じゃあ俺も早くあがればいい?(若干機嫌悪そうに)
だってさ!!💣
そう言う意味じゃないけどさ、わたしは子どもに合わせてせかせか入ってんのにあんたはゆっくり動画見ながら入浴かよっ🤒
どーせ朝もゆっくり起きるんでしょ!!
たまにはわたしもゆっくり湯船に入りたいしゆっくり起きたいわ!!💥

旦那に言いたいこともっっっとあるけど
少し言えば機嫌悪くなる。
こっちも我慢の限界ってのがあるんだわ!!

コメント

しぃぽん

たまにくらい代わってくれればいいのにですよね!😡

  • ka

    ka


    そうしたいんですが、娘がものすっごい泣くんです…
    寝かし付けもギャン泣きです💥
    スマホばかりな旦那なので娘にも伝わってるんじゃないかと…😒

    • 3月10日
あんぱんまん

そうなんですよね!
ちがーう!ってなります。
そこで、俺が子供みてるから、ゆっくり入っていいよ。って言えないものか。。笑笑

  • ka

    ka


    そこです!!
    その言葉がほしいです!!
    なんで旦那が機嫌悪くなるのか意味わかりません💥

    • 3月10日
ゆう

愚痴ぐらい言わせてくれよー!って感じです。

  • ka

    ka


    言わせてくれません😭
    言えばケンカです…
    娘の前ではできるだけしたくないので我慢我慢ですが、
    旦那の態度がもうムカつきます🤒

    • 3月10日
叶乃

そっちが早く上がってほしいんじゃなくて、こっちがゆっくり入りたいんだよ!!ってかんじですよねー!

  • ka

    ka


    そうなんですーー
    旦那にゆっくり入りたいって言ったことあるんですが、
    忘れてるんですよね・・・😵
    そして常にスマホいじってることにイライラがたまります🤒

    • 3月10日
あやん

私はこの間言っちゃいました!(笑)
うちの旦那も言うと機嫌が悪くなるので我慢してましたが
もう溜め込んでイライラするのやめた!と思って
機嫌が悪くなろうが関係ねえと思ってぶちまけました(笑)

たまには言っちゃっていいと思います!
溜め込んでイライラするより爆発させて
旦那にぶつけましょう!(笑)

  • ka

    ka


    今度ぶつけようかな(笑)
    絶対ケンカなります(笑)
    でもぶつけないと本当イライラがたまる一方です🤒
    他にもいろいろたまっててめちゃくちゃ腹が立って、
    即ママリに投稿しました😂

    • 3月10日
  • あやん

    あやん


    めっっちゃくちゃスッキリしますよ!(笑)
    ケンカしましょう!ケンカ!のノリで
    もうあっちが言い返す間もないくらい
    マシンガンで文句言い続けました!(笑)

    最初は機嫌悪くなるんですが
    こっちが自分のしたいことを我慢して
    自分の時間を削って育児して家事して
    なんならお前の世話もしてやってるって事が
    だんだん分かってきたみたいで最後は
    戦意喪失してシュンとしてました(笑)

    妻として母親としてやってるのに
    感謝もない労りもないってイライラしますよね!
    ぶつけて、それでも分かってくれなかったら
    旦那のことは何もせず無視するくらいの勢いでした(笑)

    2人の子どもですし、夫婦ですし、ぶつけましょ!
    頑張って下さい!

    • 3月10日
  • ka

    ka


    言いたいことリストに書いとかないとマシンガンで言えないかも(笑)
    自分のしたいこと、したいときにできないし
    やることもいっぱいあるし😭

    ケンカならないように、が理想ですが…(笑)
    頑張ります!!!

    • 3月10日
deleted user

男の人がスマホ持ってお風呂とか珍しい‼️私の周りにいないので…
男はちゃちゃっと入って上がってこいよ!って思いますよね😱

  • ka

    ka


    トイレにも持っていきますよ(笑)
    その手にスマホくっついとるんかって思います😒

    • 3月10日
supica

ほんと、その辺り、平等じゃないですよねー😡 おふろ、湯船で一息つく暇なんて皆無ですよ

無神経ですよねー!腹立つなぁ

こっちが少しくらい文句いう気持ちもわかってほしいですよね

そうだね、ごめんね とか
いつもありがとうね とか
いえないんですかねー!

  • ka

    ka


    不平等すぎます!!
    無神経だし気遣いできないし💥
    いつもありがとうなんて…
    はぁ😔

    • 3月10日
deleted user

あー!めちゃくちゃ分かります!!
いっつも自分だけ湯船浸かって、私はシャワー。
「今日はゆっくり浸かってきて」とか一回くらい言ってよ!ってすっごく思ってます😡

  • ka

    ka


    ゆっくり浸かってきて、なんてそんなそんな!!
    うちは言えるような旦那じゃないです!!😭

    • 3月10日
ま

なんで男ってスマホ好きなんですかね?(笑)
うちの旦那もずっとスマホいじってて、仕事の連絡なら仕方ないなって思えるのに、ふと覗くとゲームかYouTube!
この前子どもが泣いてるのに、ずっといじっててムカついたから充電器隠してやりました!(笑)

  • ka

    ka


    一緒です!!
    ゲームか動画見てます😒
    子ども抱っこしながらでも普通にスマホ持ってるし、
    泣いててもスマホ見ながらあやしてるし。
    いやいや、泣き止んでませんよ~ちゃんと子ども優先してくださーいって思います😒
    何回言ってもコレ↑
    どうやったらなおるんですかね!?🤒

    • 3月10日
ゆん

5月に産まれる予定で私も今から不安です。今は仕事終わったら寝るまでは子供のことやるからとか言ってますが、今の時点でこれやっといてと言っても10分後にやるとか、仕事で疲れとるんだから、自分のタイミングでするからほっといてと言われます。もちろんやらずに寝ることもあります。しんどいと言えば俺も仕事でしんどいとか…

いや、わかってるわって話で
こっちだって体重いしいろんなとこ
痛いしって思うわけで…
度々、口喧嘩してます

どこの家庭も男の人って
そういうもんなんですよねー
ほんと今からため息しかでない予感です

  • ka

    ka


    うちも自分のペース崩さない旦那です。
    子どもがうまれて変わる旦那さんだと良いのですが、
    うちはあんまり変わってないです😔
    わたしがしんどい、眠いって言っても、
    俺も眠い、疲れてる。って…
    話を聞いてほしいときでも俺だってこうだ、とか。
    すぐ自分の話しにもっていきます💥
    正直めんどうです💣

    • 3月10日
  • ゆん

    ゆん


    産まれてからが見ものだと
    周りも言ってました

    やるのが当たり前と思って
    日頃もやってくれればいいんですが
    ため息つかれたり文句言われたり🤦

    うちも俺の方が…とか
    俺も~…とかがほとんどで
    ほんとなんなんですかね旦那って

    • 3月10日
  • ka

    ka


    ため息わかります…

    ただ話しを聞いてほしいだけだったのに、
    イライラが増えただけのときとかありました💥笑
    娘がうまれてからはできるだけ穏やかに過ごしたいと思って我慢したりしてましたが、やっぱりたまるときはたまります😱💣

    • 3月10日
  • ゆん

    ゆん


    産まれてからの方が
    ストレス溜まりそうです

    我慢の限界でこっちが
    ヒステリックになったら
    向こうも反抗してくるので
    それもほんと疲れますし…

    ほんと今から不安で不安で
    仕方ないです😥

    • 3月10日
  • ka

    ka


    うちの旦那も反抗してきます!
    しかもわたしが言ってるときは黙ってて、時間置いてから反抗するんですよ…
    それが言い訳にしか聞こえなくて😑

    ゆんさんの旦那さんが変わってくれることを願っています😖
    どうかわたしみたいにならないで、
    二人で子育てできますように(>_<)💥

    • 3月10日
  • ゆん

    ゆん


    旦那の親には言ってないし
    なんだかんだ言われるのも
    嫌なので言ってませんが
    うちの親にはいろいろ言ってて
    姉の旦那にもよく言ってくれてて

    私の旦那にも今から
    子供の親は二人なんだから
    ○○だけに任せないで
    ○○くんも仕事終わってからと
    休みの日はきちんと世話すること!

    今はいいけど産まれたら
    子供が寝るまでは
    スマホ禁止!母親は休みなんて
    ないんだからね!
    仕事で疲れてるなんて言い訳にしか
    ならんのだからね!
    って言い聞かせてくれてるので
    それを守ってくれることを願うばかりです。

    • 3月11日
  • ka

    ka


    まわりが旦那さんに言ってくれてるのすごいです!!
    効果でるといいですね🤗✨

    • 3月11日
ゆうりママ

気持ち分かります❗
うちも同じで、旦那は子供の事なんか考えず、マイペースを崩さない😡
こっちは子供に合わせて毎日行動してるのに💦
ちょっと言うと機嫌悪くして口聞かないし、ベランダにタバコ吸いに行って1時間位逃げるし😰
男の人は子供に合わせて行動するって事出来ないんですかね😭

  • ka

    ka


    毎日子どもペースですよね😵
    旦那は身ひとつで行動できるかもしれないけどこっちは子どものこと考えながらの行動だし、準備も二人分!!
    なんでこんなにも平等じゃないんだろうって思います💥
    機嫌悪くなると顔に出るし返事はしないか素っ気ない。
    もう少しまわりを見れないのかな🤒

    • 3月10日
もも

休みの時くらいは言ってもいいんじゃないでしょうか?

わたしの娘はもうじぃじとしか入れません(笑)
わたしが入って洗っても大泣きします(T_T)
お風呂はじぃじにまかせてます!

  • ka

    ka


    休みの日言ってみます!!
    前にも言ったことあるのですが、何回も言わないとダメなんですかね😵
    おじいちゃん嬉しいでしょうね🤗

    • 3月10日
Kk

気づいてくれなくて私もイライラします!
娘さんが泣いても我慢して入れて欲しいですよね。
旦那さんにあなた、何歳まで娘とお風呂に入れると思いますか?と聞いてみるのは?
私は男の子ばかりなので、小学生くらいには入れなくなると思って今のお風呂タイム頑張っています!

  • ka

    ka


    おもしろいですよ?🤔
    娘が小学生になっても一緒に入りたいって自分から話してました。
    この有り様で😑
    呆れてます…
    そのうち娘にお父さん嫌!って言われても知りません(笑)

    • 3月10日
Kk

旦那さんに前に言っていたけど、今は?と聞いてみましたか?

  • ka

    ka


    そこまで随分前ではないんですが…
    今は?って聞いてみます😅
    何歳まで一緒に入れると思うのかも👶🏻💥

    • 3月10日
Kk

自分では、全く子育てに参加してないと思っていないのかもしれないですね。旦那さんは父親になるのに3年かかるって聞いたことあります。
こうして欲しいを具体的に言っていくのが一番みたいです。

  • ka

    ka


    3年、長いです😱💥
    してほしいこと具体的にですか(*_*)
    あれしてほしい、これしてくれたら助かる!とか言うんですが、スマホいじりながら~が多くて😑
    それでスマホ置いてって言えばうるさそうにします😑

    • 3月10日
Kk

片手で器用にやるね?!って言葉を変えてみるとか。笑

Kk

最終手段は旦那さんに預けて出かける。半日以上。実践して初めて気がつきます!

  • ka

    ka


    最終手段こわいですがそれも手ですね💦

    • 3月11日
Kk

トイレに行くのも大変と気づいてくれるといいですね(^-^)

  • ka

    ka


    そうですよね😭
    ありがとうございます!(TT)

    • 3月11日