※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

離乳食再開後の分量や2回食スタートのタイミングについて相談があります。風邪で5日間お休みしたため、様子を見ながら進めることを考えています。

風邪で離乳食お休みしてました😰再開後は今まで通りの分量あげても良いでしょうか?😫ゴックン期1ヶ月終わったところです。
またちょうど2回食にしようとしていたタイミングでお休みしてたので、2回食スタートは様子見てさらに1週間後とかがよいですか?😰🌀ちなみにお休みしていたのは5日間です。

コメント

まち♡

わたしも6ヶ月頃風邪引いて嘔吐したりして一週間お休みしました!
またゴックン期ぐらいのおかゆを大さじ1〜はじめて、次の日はたべれていた野菜大さじ1あげてました😊

• みーmama

みーmama

ありがとうございます。まずはおかゆのみですかね!

• 3月10日
れいな

やめてたのが数日であれば少し少なめくらいあげてもいいと思いますが1週間以上あげてなかったのであればすごく少なめからの方が安心かもしれません!!
五日間と言うことであれば多めに作って様子を見てあげてみてはどうでしょうか??
2日くらい様子見であげてみて食べるようであれば2回食にしてもよいかと🎶

• みーmama

みーmama

ありがとうございます!おかゆのみーとかにしようかな😰

• 3月10日
こばみゆ

うちも風邪ひいて6ヶ月で一度ストップしました😅とりあえず一回で二、三日様子見ました。今まで食べる量を食べなかったりするのでそれが戻ってから二回食でも大丈夫ですよ。

• みーmama

みーmama

ありがとうございます!再開後初めての離乳食の分量は今まで通りの量でしたか?😫おかゆだけーとか、、の方が良いかな?😰

• 3月10日
  • こばみゆ

こばみゆ

ご飯だけで人参とかかぼちゃとか🎃子供が喜びそうなのを入れましたよ。
    量はご飯と野菜なので少し少ないと思います。

• 3月10日