※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の娘がおり、喉の違和感や息苦しさ、肩こり、車酔いなどの症状が続いています。産後の疲れやうつ、甲状腺の病気などが心配です。周囲のサポートはあるが、症状が気になります。

生後2ヶ月半の娘がおります
同じような経験をされた方やアドバイスをいただければと思い投稿さしました。

ちょうど1週間程前から喉に違和感を感じています
苦しいような、閉塞感です。
息をたくさん吸えていないような気持ちになり、たまにパニックになりそうになります。
(何年か前にもこのようなことがあり、知らぬ間に治っていました)

合わせて肩こりが酷く、頭がボーッとして常にだるさや眠たさがあります。

特に車に乗ると気分が悪くなります。
車に乗るのが億劫です。

何かしていたり、何か食べたり飲んでいるときには一時的に良くなったりしますが
またすぐに調子が悪くなります。

睡眠はできます。

産後すぐから全身が痒くなり湿疹が出ました
こちらは皮膚科で塗り薬や飲み薬をいただき、今は落ち着いています

産後うつや、甲状腺の病気でしょうか。
ただの産後の疲れでしょうか。

Ps.
何か悩みがあるわけでもないですし
子どもも可愛いですし
旦那もよく面倒をみてくれたり家事も手伝ってくれます
実母もよく手伝ってくれるので助かっています。

コメント

とろ

お疲れ様です。
あまり似ていませんが、2カ月入った頃に急な胃痛と背中の激痛、呼吸困難になり救急車に乗りました。
結局原因は分からず、胃痛は吐くことで治りました。
想像ですけど、背中の筋肉のコリから呼吸困難になったのかなと思い、それからストレッチしています。

お医者様ではないのでわかりませんが、自分の体が思うようにいかず、わけのわからない症状が続くと、不安だろうと思います。
私はアスクドクターというサイトで質問したりしてます。原因わかりませんでしたが不安は少し減りました。
一度産婦人科の先生かかかりつけのお医者さんに聞くのが良いと思います。

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます
    背中の筋肉のコリから
    私もそれは感じます!
    ストレッチしてみようと思います!

アスクドクター初めて聞きました!
    質問してみたいと思います!

ご親切にありがとうございます^_^

• 3月12日
グリーン☆

喉の違和感、私も何回かなったことがあります。

ストレスでなるヒステリック球ではないでしょうか?

私の場合は引越しや結婚など環境の変化で1カ月ほどなりましたが自然に治りました。

半夏厚朴湯という喉のつかえに効く漢方が薬局でも売ってますよ。

ヒステリック球でなかったらごめんなさい🙏全身的なことならば心療内科の受診をオススメします。

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます

ヒステリック球、以前同じ様になった時は自分に病気が見つかりそのことがきっかけで喉に飴玉一つ飲み込んだ様な違和感が続きました
    これはストレスからくるヒステリック球だったんだろうなぁと感じました

ただ今回は自分ではストレスを感じておらず、更に体調不良がプラスされて不安になってしまって(´;ω;`)

漢方薬も試してみます!
    一度病院受診してみたいと思います

ご親切にありがとうございます

• 3月12日