※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょ
妊娠・出産

3月13日に出産予定で、3700gあります。出産の痛みが心配で、陣痛が早く来る方法を知りたいです。

3月13日出産予定なのですが
もう3700gあると言われました。
出てくる気配が全くないので
産む頃には4000gいってそうで
怖いです。
内診でグリグリされたのですが
それですら痛くて産むのはこの
何倍も痛いのにすごい不安になりました。
陣痛がはやく来る方法など
ありましたら教えてください( p′︵‵。)

コメント

ゆずる🍰*

散歩をしまくることですかね😊
あとスクワット、雑巾掛けですね✊🏻❤️
私はこれを産婦人科の先生に言われました✨

  • まゆちょ

    まゆちょ

    やっぱそうですよね( p′︵‵。)

    • 3月10日
MAY

エコー誤差あるのでどうなんでしょうか⁉︎
私は200g少なかったですよ👶🏻

ラベンダー、ジャスミンの香りは子宮収縮するらしいので陣痛来るかもです‼︎

  • まゆちょ

    まゆちょ

    差があることを祈ります😭
    そうなんですね😳
    試してみます!!

    • 3月10日
ゆー

私も上の子のとき38w3800あるといわれましたよ💦
動いても動いても結局産まれたのは予定日でした!

  • まゆちょ

    まゆちょ

    産まれ時もそのくらいあったんですか?😨
    予定日には生まれてほしいです😭

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    産まれたときは4110グラムで巨大児でしたよー😱❤️

    • 3月10日
  • まゆちょ

    まゆちょ

    きゃーーーー😨
    大きいですね😨

    • 3月10日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

答えになってないんですけど..
私もスクワットや散歩してましたが
健診の時赤ちゃん大きいよって言われて
びびっちゃって促進剤して予定日より
2週間早く出しましたが3500でした( ;∀;)

  • まゆちょ

    まゆちょ

    散歩もスクワットもしてるんですけど
    出てくる気配ないです😭
    私ももー促進剤うってほしいです😨

    • 3月10日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    まゆちょさんの病院は促進剤
    してくれるところですか?
    私は促進剤でしか産んだことないけど
    陣痛から出産まで40分だったのて
    産後も普通に歩けましたよ😁

    • 3月10日
みこたん

私は早く産みたくて色々なジンクスなど試したり動き回ったりスクワットしまくったりしましたが、結局予定日過ぎて陣痛がきました(^-^;
色んなサイトには動くと早く産まれると書いてありましたが、結局赤ちゃんが産まれる日は最初から決まってるような気がしました(´ー`)

陣痛は確かにつらいですが、みんな乗り越えてる道です。終わらない出産はないので、ドンと構えてください(^^)
産んでから楽しいことが沢山待ってますよ。陣痛の痛さなんて嘘のように忘れてしまいます(^-^;笑

出産頑張って下さい(^^)
応援してます☺️💕

  • まゆちょ

    まゆちょ

    そーですよね( p′︵‵。)
    こっちがあせってもあかちゃんの
    タイミングで出てきますよね😔

    楽しいことを考えて
    陣痛乗り切ります!

    ありがとうございます🙇

    • 3月10日
ちゅん🖤

私は38wで3500gと言われましたが39wに3300gの子を出産しました🌱
なのでエコーは誤差あると思います👌🏼
運動は大股で骨盤を開きながらのウォーキングとスクワットが良いみたいで私は陣痛中にやらされました😂

  • まゆちょ

    まゆちょ

    やっぱ誤差はあるんですね🙄
    散歩とスクワット続けてみます!
    陣痛中はつらいですね。。😨

    • 3月10日
ふー

うまれたる3日前にした時の体重より実際うまれた体重200gぐらい少なかったですよ

エコーが予想なんでわからないですよ
思い持って階段登るのいいですよ

  • まゆちょ

    まゆちょ

    誤差あるみたいですね😨

    階段のぼりしてみます!

    • 3月10日
  • ふー

    ふー

    大きくなる人もいるみたいですが

    • 3月10日
みかづきぱん

元々大きめと言われ37週で4000g超えと診断されました。
翌日から入院し促進剤で出産しましたが実際は200gほど小さかったです。

適度な有酸素運動が子宮口を開きやすくしてくれるようなので、やはりスクワットやお散歩などがいいかと思いますよ。

あまり頑張りすぎてしんどくなってしまったら大変なので、ご主人のお休みにショッピングモールなどでお散歩してみてはいかがですか?😊