※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

産後の痔で辛いです。病院で塗り薬もらったけど痛みが治まらず、日常生活に支障が。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

産後の痔に苦しんでます、、

汚い話ですみません。。
産後、いぼ痔、切れ痔になり便の度に泣きそうです😭
病院にも行きました。完母なので塗り薬のみもらいましたが、便が出るたび痛くて結局治りません、、
ヨーグルト、バナナ、水分をとったりしてますが、
あまり意味なく出るたびやっぱり痛いです😓
また病院に行かないとと思ってはいるのですが、
授乳もつらいし常に痛い、、痛いと、日常生活に支障きたしまくりで辛いです😭😭😭
もう産後2カ月も経つのに、、
同じ様な状況だった方、いましたらこうやったら治った等教えてください😭😭😭

コメント

マママ

私も完母ですが塗り薬というか注入軟膏と飲み薬もらいましたよ!
あっという間に治りました!!✨
全然治らないということを伝えてみたらどうでしょうか?🙄

• れんこん

れんこん

私も注入軟膏かと思います!
    あっという間でしたかー😭💦
    何回か便秘だったからぶり返したのもありまして😭💦伝えてみます😭

• 3月11日
まめこ2015

肛門科に通って、最終的には手術しました💦

1人目の産後は注入軟膏とマグミットでよくなりました。
…が、2人目の妊娠、出産を通してさらに悪化し、切れ痔を繰り返していたため軟膏で手に負えなくなり、最近手術しました。
日帰りのため、術後24時間のみ断乳で今はまた母乳です。

かなり痛くて毎日辛かったので、今は痛みから解放されて快適です😄

• れんこん

れんこん

なんと!手術ですか!!😳
    2人目も将来欲しいですが、、痔が怖いです😂😭
    でも手術してスッキリ快適になるならしたいかもです😓1日だけの断乳なら、、早く解放されたいです😭

• 3月11日
  • まめこ2015

まめこ2015

グッドアンサーありがとうございます(^^)

切れ痔を繰り返すうちに狭くなって切れやすくなる悪循環だったようです💦

軟膏や飲み薬でよくなったら、繰り返さないように排便コントロールが大切みたいです。(それが難しいのですが、ほかに予防法がない感じで言われますね…)
    …とはいえ、ただでさえ授乳で水分もってかれるので、必要量飲むだけでも大変ですが💦

早くよくなるといいですね!

• 3月11日
  • れんこん

れんこん

手術ってイボ痔のイメージでしたが、キレ痔でも手術あるのですね!!
    確かに、私もキレ痔を繰り返している感じです😭とにかく早く治したいので痛いアピールを強めにしてみます(笑)本当、水分摂取大変ですよね😓
    ありがとうございます☺️✨

• 3月11日

私出産後切れ痔になってトイレに血がめっちゃ付いて怖くて病院で座薬入れてもらって塗り薬貰ったらすぐ良くなりましたよー
私も母乳あげてましたけど、やっぱ座薬が一番かと✧ \( °∀° )/ ✧

• れんこん

れんこん

まさに私もそうです!血で水が染まってます。。
    産後入院中は座薬もらってたんですけど、病院では塗り薬だけでした😭
    痛みをどうにかしたいので座薬が恋しい、、

• 3月11日
RTS

わかります😭痛いですよね😭😭
私も、1ヶ月検診の時に行って
産婦人科の先生に相談してみたいと思います!

• れんこん

れんこん

仲間でしたか😭ほんと、ヒリヒリズキズキ辛いですよね、、お互い早く完治したいですね😭

• 3月11日
サミ

私も出産直前にひどいことになり、塗り薬を処方され産後も塗っていました。
産後は、触れるのさえ辛く塗るのが苦痛でした。
退院前の検査でも全く良くなっておらず、先生が見かねて飲み薬出してくれたら2日目には腫れ、痛みが引いていました。
ちなみに母乳とミルクの混合です。
辛い痛みでしょうから相談してみるといいかもしれません!

• れんこん

れんこん

塗るのさえ痛いなんて、さぞ痛かったでしょうね、、😭😭💦
    飲み薬もあるんですね🌟とにかく早く治る痛くなくなる薬くださいって感じです。。相談してみます

• 3月11日