※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳の娘についての断乳方法について相談です。昼寝、夜寝るときはおっぱい添い乳で寝かしつけているが、日中も欲しがります。旦那の連休に寝るときも添い乳じゃなく寝れるようにしたい。2歳での断乳経験やカレンダーを使った方法についてアドバイスを求めています。

断乳についてです。娘は来月で2歳になります! 今は昼寝、夜寝るときにおっぱい添い乳で寝かしつけ、それ以外はあげないようにごまかしたりしています💦💦ですがまだ日中も欲しがります。
次の旦那の連休に寝るときも添い乳じゃなく寝れるようにしてみようと話しています!昼寝は旦那の抱っこでも寝るのですが夜はまだ私じゃないと泣き続けます。みなさんは2歳付近で断乳された方いますか??なにかいい方法ありますか?カレンダーにつける方法などは詳しくどのようにやればいいのでしようか?アドバイスお願いします💧

コメント

まみ♡

うちさ一歳半で断乳しました。夜1.2時間おきが流石に辛くなって(><)うちも日中も家にいれば常に吸ってたかなりのおっぱい星人でした(^◇^;)
この日に断乳する!と決めて1カ月前からカレンダーに一緒に1日1日シールを貼りました^ ^
いざ断乳の日は、乳首に絆創膏見たいのはってその上に毎日可愛いイラスト書いてました!そしたら日中は全く大丈夫で(゚∀゚)
ただ、夜は地獄でした…うちは2週間くらいかかったかなー(゚o゚;;
ひたすら抱っこでした(-。-;
何回もおっぱいあげたくなったけどがんばりました!
早い子だと3日とかで終わるって聞くけど羨ましいです(^◇^;)

ちなみに息子は未だに私じゃないと夜はねれません(^◇^;)まだまぁ甘えん坊やです(^◇^;)

• まみ♡

まみ♡

誤字脱字ありすみません(゚o゚;;
    断乳、旦那さんにも協力してもらってがんばってくださいね!

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます❗
    うちも夜中に何回も起きておっぱい探されるのが苦痛で😅
    シールいいですね❤明日買ってきます☺
    おっぱい絆創膏作戦私も実践してみます✨
    断乳後の今は夜どうやって寝かしつけですか?まだ抱っこでしょうか?
    マンションだから夜中近所迷惑にならないか心配です😅笑

• 3月10日
  • まみ♡

まみ♡

ぜひやってみてください♪
    ただ、絆創膏でおっぱいかなり荒れます(-。-;

その後は抱っこから添い寝になりしばらくはただ、おっぱいを触りながら寝るーになり、今は耳たぶを触りながら寝てしまいます( ´∀`)
    あの頃が嘘のようにすんなり寝るし、夜もたくさん寝てくれます^ ^

• 3月10日