※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。尿蛋白がプラスになりました。塩分を控えるように言われました。同じ経験の方、食生活で気をつけていることを教えてください。元々辛いものや味の濃いものが好きで、スナック菓子はやめます。

妊娠30w0dの初産婦です。

今日の検診で尿蛋白がプラスになってしまいました💦塩分を控えるように、と言われましたが同じように言われた人がいらっしゃいましたら、食生活で気をつけている事などを教えて頂きたいです😂

元々辛いものや味の濃いものが好きだったので、どの程度我慢すれば良いのかもわからなくて、、

スナック菓子はやめます!!笑

コメント

らりあん

尿蛋白は出てないですが、塩分控えるように言われました!
私もとりあえずお菓子やめたのと、煮物やめました!
煮物は醤油結構使うなぁと思って💨

• ゆん

ゆん

醤油、減塩の物を使っていこうと思います😫
    ありがとうございます💓

• 3月11日
さー

わたしも尿蛋白プラス3が出て、食生活の改善を言われました💦

塩はもちろんですが、醤油も気をつけてます!

今まで特に気にしてなかった、減塩と書いてあるものを使うようにしてます…笑

あと、魚でも干物とかだと塩が使われているので、生魚から調理すると自分で塩分調整ができるのでいいと言われました!ちょっと手間ですが…😅

• ゆん

ゆん

私も減塩の物を使ったり、少し味を薄めに作ったりと工夫してみますね😫
    お互いあと少し頑張りましょう💦
    ありがとうございます💓

• 3月11日
おだんご

わたしは、たまたまその日が血圧高くて(゜ロ゜;⤵
先生から、高血圧だからと栄養士さんから食事の指導されました!!
塩分をきをつけるのとー食事の時間とかだったんですがー!!
調味料を、減塩シリーズにかえました(笑)それだけでも、いい事らしいです🎵
わたしの、場合遺伝も関係すると言われたので(゜ロ゜;⤵特に気を付けなくていけなくて‼
意識しすぎて、ストレスになるのも良くないので減塩しょうゆ、だし、みそ
ラーメンたべても汁はのこす!とか(笑)残すだけでもマイナス3.5㌘減塩ですから!!
あと、納豆についてるだし?アレをかけるの半分にしてお酢いれるといいみたいです(笑)
かるーーいウォーキングも入れてみたらどぅでしょ♥??私は、犬の散歩ですが(笑

• ゆん

ゆん

そうですね、我慢しなきゃと思うとストレスになりそうなので少し気をつける程度で考えますね!
    とりあえず減塩の物を使って明らかに身体に良くない塩加減は控えます😫💦
    仕事をしているのである程度の運動は出来ているのですが、産休に入ったらウォーキングしようと思っています!ワンちゃんがいたら散歩がてら外に出やすいですね💓

• 3月11日