※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お仕事

ペットに関する資格を取得したい方、経験者や目指している方いますか?ペットの健康に関心があり、犬が特にお腹の調子を崩しやすいため、知識を身につけたいです。

ペットの資格で通信が色々あります💦
ペット看護師
ペット介護士
ペットアロマテラピー…等
何かペットに関わる資格を取りたいなと思ってるんですが、何か資格を取ったことがある方や、取ろうとしてる資格ある方いらっしゃいますか⁉️
うちの犬が今7歳で、お腹の調子を崩しやすいので、ペットに対する知識があれば…なんて思ってます🙂

コメント

おたま

トリマーの資格はもっています✂️✨
仕事ではなく知識として資格を持つにはいいかと思います😊(仕事はなかなかシビアな世界な気がしました💔)

• ゆーみん

ゆーみん

トリマーさんなんですね✨
    うちの子のブラシもちゃんとできなくて💦
    幼少期にブラシとかしてこなかったのか、嫌な思い出があるのかもって保護施設の人が言ってました💦
    約2年でやっと少しやらせてくれるようになりましたが😭
    なので毎月トリマーさんにはホント助けてもらってます💦💦
    トリマーさんの資格はどうやって取れるんですか⁉️
    学校に通わなきゃダメですか⁉️

• 3月10日
ちぃ

通信でペット介護士講座受けています✨
ペットの基礎知識や病気のこと、トリミングのことなど細かく分けて受けられます😺

• ゆーみん

ゆーみん

基礎知識に病気やトリミングまで😃
    ペット介護士も気になってたので受講してみたいです‼️
    ちなみに、どちらの通信で受けられてます⁉️

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

たまたまネットで『がくぶん』という通信講座のPR広告欄があるのを見て
    費用も安かったのでそこにしました😊

• 3月12日
  • ゆーみん

ゆーみん

がくぶん私も知ってます‼️
    昔、がくぶんでデコアーティストの受講したことがありました😄
    実際今受けてる方がいると安心できますね😊
    テキストは分かりやすいですか⁉️

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😆

先に書いたような項目ごとに分けて、5冊テキストがあります*
    どれも細かく書いてあるので分かりやすいと思います‼
    テキストに沿った内容のDVDもついていますよ😊
    また犬とネコの情報が同じくらいに載っているので、犬メインとかどちらかに偏っているということはないと思います😊

• 3月12日
  • ゆーみん

ゆーみん

詳しくありがとうございます‼️
    早速資料請求してみます😄

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ😉
    お力になれてよかったです✨

• 3月12日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございました🎵

• 3月12日
MilCookie

トリマー、動物看護師
訓練士、ハンドラー、ペットエステ
愛犬飼育管理士の資格を持ってます😳
すべて専門学校で資格を取得しました!

おうちの子のお役にたてる通信の資格だと
動物看護師かと思いますが、
正直専門に行ってても資格取得が難しく、通信ですと、勉強する分には良いかと思いますが、資格取得はすごく厳しいと思います💦
もちろん、大手JKC以外の資格取得ですと取れない事もないですが、聞いたことのない種類だったりもします~😔😔💦

私も最初は自分の愛犬の為に通信で動物看護師とりましたが、教材が分厚すぎて続かず、トリマーも欲しかったので専門に通いました( ´;ω;`)
ですが、ご自宅のわんちゃんの為だけに知識をつけたいだけなのであれば、動物看護師の通信はオススメです🤗

• ゆーみん

ゆーみん

沢山の資格お持ちなんですね✨
    やっぱり仕事にするのなら学校に通って資格取るのが1番ですよね🙂
    私はうちの子が幼少期にどんな生活をしてきたのか分からず、約2年いっしょにいるのですが、まだまだお手入れも嫌がるので少しでもちゃんとした知識があれば、もう少しスムーズにやらせてくれるかな⁉️とか思ったので💦
    動物看護師の通信調べてみたいと思います✨
    ちなみにどの通信が良いとかありますか⁉️ホントに沢山の通信があり、金額もピンキリで💦

• 3月10日