※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーあい
子育て・グッズ

保育園生活で早寝早起き、保育園の時間に合わせるのが難しい。昼間の授乳に悩んでいる。

4月から保育園なのですが、
いまだに寝るのが18〜19時と早めなので
夕飯が16時、お風呂が17時の生活をしています。
同じような方いらっしゃいますか?
この感じだと保育園17時までとか無理な気がして…
そのうち寝るのが遅くなってくるんでしょうか?
寝るのが早いうちは早めにお迎え行った方がいいのでしょうか?

また、これは完母の方に教えて頂きたいのですが、
日中園で預かってもらうためになるべく
昼間のおっぱいをあげないでいたのですが
ここ数日要求してくる頻度が高く、
またあげずに抱っこなどしても拒否、ギャン泣きです😩
どうしたらいいのでしょうか??
意地でもあげないでいればいいのか途方に暮れています…

コメント

初めてのママリ✴︎

あと1ヶ月切りましたけど、少しずつ変えてみてはどーでしょうか??

うちはだいたい17時半にごはん、18時半にお風呂、19時半くらいに寝る…なんですが仕事始まったらお迎えが18時近くなりそうなので帰ったらご飯、お風呂急ぎめでやります!笑
どーなるかはそのときにならないとわからないか〜とお気楽です笑

ミルク飲まないですか??
0歳クラスならミルク飲ませてくれると思いますが1歳児クラスだともしかしたらミルクなしかもです💦💦
もうひたすら外出してごまかす作戦ですかね💦💦

• つーあい

つーあい

そうですよね💦ちょっとずつ遅くしていってみようと思います(>_<)
    ミルク飲めるんですけど、精神安定のためにおっぱいが欲しいみたいで…抱っことか増やして触れ合ってるつもりなのですがなかなか…
    遊んだり外出でごまかしてみます!
    ありがとうございます。

• 3月10日
ムーミン

朝はその分早起きなんですかね?
私は去年の4月から保育園通わせているのですが、二ヶ月前くらいから保育園のリズムに合わせた生活にしていたので思っていたよりすんなり馴染めた気がします!
6時半に起きて、7時半にお出かけ(散歩とかですけど)、夕ご飯も5時から6時にお迎えなので七時前にして、8時半くらいに寝る感じです☺️
うちの子は逆に8時半に寝かしつけるのが寝なくて大変でしたが、保育園始まったら疲れてすぐ寝るようになりましたよ。
朝起きてもらえないのが困るので(不機嫌だと朝大変)朝起きる時間だけ保育園のリズムを作るのはどうでしょう?

• つーあい

つーあい

めっちゃ早起きで、早い時5時起きとかです😅
    寝る時間遅いと朝も遅くなるのかわからないので、ちょっとずつ遅くしていってみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 3月10日