※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
妊娠・出産

妊娠5週目で突然の吐き気があり、食べては吐いての繰り返し。食べ物や臭いに敏感で、つわりかどうか不安。時期が早いかもしれないが、つわりの症状でしょうか。つわりはいつまで続くでしょうか。

現在推定妊娠5週目ぐらいです。
ここ2,3日前に突然の吐き気に襲われて
それから食べて吐いての繰り返しです。
お腹は減ってるんだろうけど
食べ物を見るだけで限界なんです。
食べ物の匂いだけでなく、
自分は喫煙者なんですが
煙草の臭いや柔軟剤の匂いにも
敏感に反応するようになってしまい、
トイレに駆け込む毎日です。
思っていた以上にしんどい・・
これってつわりですよね??
つわりにしては時期が早いかなって
思ったんですが、こんなもんですか??
また、つわりっていつ頃まで続きますか??

コメント

ゆか

つわり辛いですねー💧
つわりは5、6週から始まりますよー!
わたしも5週からつわりでしんどかったです💦
人によりますが、一般的には安定期すぎたあたりから落ち着いてくるみたいですが、最後まで続く方もいるみたいです😞
早くなくなるといいですね😣

おたま

つわりつらいですね😭5w頃からはじまるとおもいます😖個人差ありますし色々ですが9w~10w頃がピークかと思います😭安定期になればほぼほぼ落ち着いてくると思います!少しでも楽になる方法がみつかりますように😖🙌

柑橘

つわりですね(´*ω*`)
辛いですよね
私は最初食べづわりから始まって途中で吐きづわりに変わりました。1日に必ず1回は吐く感じ…
匂いも香水とか煙草とかダメでしたね
あとは湯気!湯気がけっこう辛くなると思います。煮物やってたりとかお風呂とか…
お風呂中吐いてしまったほど湯気は辛いです…
終わる時期は人それぞれ…
臨月まで終わらない人もいるしぱったりなくなる人もいますよ
私も先週あたりから急に吐かなくなったけど
ストレスで左右されることが多いです
ストレスかかるとつわりも重くなるので気をつけて( ˊᵕˋ )

さくら

つわりで間違いないと思います😆💞
私も早いと思いましたが妊娠6週に入った頃にはありました。

症状もまったく同じで、つわりを私は、なめていたのでw同じようにつわりってしんどい!今までなめててすいませんと言う気持ちになりましたw
タバコも人の柔軟剤の臭いもダメでしてたし、1日10回ほどは吐いてました☺
私が落ち着いたのは16週に入った頃でした😃
辛いでしょうけど必ず終わりは来ます!お体お大事になさってくださいね☺

ゆきまる

わたしも5週目から始まりました😢吐き続けて5-6週目の間に4キロ痩せました💦
もともと喫煙者だったのですが、気持ち悪くて吸えなくなり得した気分です☺️
わたしは10週目には気持ち悪くはなるけど吐くのは我慢できるレベルまで収まりました!今でもたまに1口ゲロは出ます(*´^`)

よくネットで見かける、お米の炊きたての匂いに関してはなんとも思わなかったのですが、洗濯洗剤と柔軟剤だけどうしてもダメで無香料のものに変えました💦

a

吐くほどではないので辛さはマシだと思うのですが、わたしも5週くらいからなんとなーく気持ち悪かったです!
そのままどんどんつわりっぽくなってきました😅

においが無理で、今まで平気だったにおいも無理になりました。
食べ物も、全てではないけど、今まで好きだったものが急に無理になり、食べるのはもちろんにおいも、見るのも、想像するだけで気持ち悪くてびっくりします笑
いま12週ですが、無理な食べ物はまだ完全に無理です💦

食べれるものが見つかったらいいですね😣お大事になさってくださいね💐