※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家事・料理

離乳食についてお願いします✨息子は今2回食なんですが、2回とも魚でもい…

離乳食についてお願いします✨
息子は今2回食なんですが、2回とも魚でもいいんでしょうか?💦
いつもは朝→魚、夕→豆腐にタンパク質を食べさせてるんですが、どうなのかなと気になりました!
今日は朝にカレイを食べさせたので、夜は鯛か豆腐かで迷ってます。
同じものは続かないように…とは思っているのですが、違う魚だったらそこまで気にする事も無いんでしょうか?💦

コメント

みゅーみゅー

支援センターの離乳食の会ってのん参加したことがあって、調理師さんが言ってたんですが、今は食べることの練習だからレパートリーは気にしなくていいそうです。

テキトー人間🕺

お返事遅れてごめんなさい💦
魚の目安量が、〜10グラムほどとなっていて朝の段階でカレイを10グラムほど食べていたので、種類を変えたら食べさせてもいいのかなぁと疑問に思いまして😵💦
目安量も1回なのか1日なのか…💦

アドバイスありがとうございます😄