※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

お宮参りの時、赤ちゃんに着せる着物は、神社についてからすぐ着せることができます。義母が抱っこする予定ですが、自分で抱っこして行きたいと考えています。

お宮参りの時、赤ちゃんに着せる着物?はどのタイミングで着せましたか?
神社は家から徒歩10分ぐらいです。
おそらく義母が抱っこすることになりますが、絶賛ガルガル期なので正直嫌です😑
神社についてからすぐ着せれるものなのでしょうか?
できれば神社まで自分で抱っこして行きたいのですが...

コメント

むー

名前呼ばれてからで大丈夫だと思いますよ☺

  • たまこ

    たまこ

    近所の小さい神社なので、たぶん自分達しかいないんですよね😅

    • 3月10日
☺︎

私は車で行ったのですが車のなかで着せましたよ^ ^

  • たまこ

    たまこ

    簡単に着せれますか?

    • 3月10日
ゆーもあ

神社に着いてから着せました😉歩いて行かれるのですか?気をつけてくださいね♪

  • たまこ

    たまこ

    着いてからでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😁

    • 3月10日
つなまよ

神社集合だったので、私が抱っこしましたよ☺️💕
神社集合にしてもらうといいと思います!

  • たまこ

    たまこ

    義実家のすぐ近くに住んでるので、一緒に行くんですよねー😅

    • 3月10日
  • つなまよ

    つなまよ

    そうなんですね🤔
    私も近くでしたがバタバタするので現地でって言いました(笑)
    名前呼ばれて移動中も私が抱っこし、席に着いてから義母が抱っこして着物を着ました!

    • 3月10日
  • たまこ

    たまこ

    うまいことやられたんですね~!笑
    できるだけ義母が抱っこしてる時間を短くしたいです😑

    • 3月10日
yuika

ご祈祷の受付をして、名前が呼ばれるのを待ってる時に着せました。
赤ちゃんの上から、かぶせるだけなので、ご祈祷直前で大丈夫ですよ(^^)

  • たまこ

    たまこ

    小さい神社なので自分達しかいないと思うんですが、行ってからでも大丈夫そうですね!

    • 3月10日