※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

息子がクループ咳で熱が下がっている場合、入浴しても大丈夫でしょうか?加湿が大切と聞いています。同じ経験の方いますか?

今日、息子がクループ咳と診断されました。
熱は昨日の夕方から出て今は下がっています。
今夜、熱が上がらなかったら入浴はしてもいいんでしょうか?
加湿が大切だと聞き、昨日もお風呂入れられてないのでシャワーだけでも入れてあげたいなと思ったのですが、、、。
主治医の先生に聞くの忘れちゃったので、同じ経験された方いますか?

コメント

りんりん

元気はありますか?
ぐったりしてなければ、洗って温めてあげたらさっと出れば大丈夫だと思います🙆

• ponpon

ponpon

元気モリモリです😭✨
    夜になると熱上がったりしがちなので、夜になっても平熱で元気だったら入れてあげようかなと思います😩

• 3月10日
kazuh

うちは2月に5ヶ月の娘がクループになりました。熱が3日出てステロイド吸入2日しました。その間先生から自宅で絶対安静と言われたので、体拭くだけにしてました。
今日にクループと診断されたなら、一応もう1日お風呂は控えて清拭だけで様子見てあげた方がいいと思いますょ☆

• ponpon

ponpon

5ヶ月では心配でしたね😭💦
    クループって熱上がったり下がったりしますか?
    今朝熱下がってからはずっと平熱なんですが、夜悪化しやすい病気って言いますよね…
    本人めちゃめちゃ元気なので夜の様子次第で決めようかな…

ありがとうございます😭✨

• 3月10日
  • kazuh

kazuh

夕方から夜中に熱が上がると先生が言ってましたぁ。確かに娘も朝昼は平熱だったんですが、夕方からいつも熱が上がり出してました(TT)
    寝不足になったりと大変でしょうが、無理せずに頑張ってくださいm(_ _)m
    お大事になさってください✨

• 3月10日
  • ponpon

ponpon

やっぱそうなんですね😭💦
    クループって調べると夜中に急変して呼吸困難になるとか出てくるので
    今夜が不安で不安で仕方ないです😭😭😭
    娘さんは5日くらいで治りましたか??

• 3月10日
  • kazuh

kazuh

ステロイド吸入して、2日で落ち着き、安静解除されました✨入院一歩手前だけにだいぶ焦りました💦
    早く良くなりますよーに✨

• 3月10日