※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

旦那が服を散らかしていて困っています。トイレでつまづいたりして腹が立つけど、改善してくれません。どうしたらいいでしょうか?

旦那は帰ってきて服をそこら中に脱ぎ散らかします。
なんでもやりっぱなしで片付けるのはいつも私ですがたまに知らぬ間に脱ぎ散らかしてる時があります。
妊婦になってから頻繁にトイレに行き来してるので夜中に起きて行くこともあり、そのときに旦那の脱ぎ散らかした服でつまづいたりして腹が立ちます。
何度もつまづいたらあぶないからやめて、せめて隅っこに脱いでって言ってるのになおりません。
一度放置しておいたことがあるんですけど旦那は次の日着るから気にならないって感じです
どうにか治らないですかね?

コメント

A mam

めっちゃイラつきますよね〜(笑)ちゃんとして〜ってなります😰

• えみり

えみり

腹立ちますよねぇ〜😖

• 3月10日
その

うちも直りません(o_o)💧
この前はダイニングの下にシャツが落ちてました。。。なんでここに!?!?

何度お願いしても、「分かったー」と適当に返事をされて、やはり何も改善されないので、最近は「次にちゃんとカゴに入れなかったら〇〇をする」と条件をつけて約束する事にしました。

次に脱ぎ散らかしを見つけたら、旦那が日々育てているドラクエのデータを消す約束です。

ドラクエのデータを守るために、
今の所、ちゃんとカゴに入れてくれてます(^^)

• えみり

えみり

それめっちゃいい案ですね!!
    次からその作戦でやってみます!😤

• 3月10日
そらまま

私は脱ぎっぱなしの洋服があったら、そのまま旦那の部屋に投げやってました( ̄^ ̄)洗濯なんてもちろんしません😂鬼嫁ですかね?笑

• えみり

えみり

全然!
    爽快です笑

• 3月10日
3kidsmama

うちの旦那もよくしてました💧
ここに入れてっていうカゴを置くとかどうですか…?そもそも脱ぎ散らかしちゃうなら難しいですかね😌

• えみり

えみり

実はカゴあるんです😂
    たまにしかカゴに入れてくれないんですよー

• 3月10日
みみちゃん

私ももうやらないこと決めました!
自分のことぐらい自分でやってもらわないと産まれたらもっと大変ですもんね!
カゴなどをおき
ここに入れるなど決めたほうがいいですね!
置いていてもやってもらえるからいいやって思っているところはあるんじゃないでしょうか…
私の旦那さんもそうです!
もうほんとに親に言いたいくらいですね!

• えみり

えみり

やらなかったらやなかったらで家におるのにって言われそうなんですよ🙄

• 3月10日
諒ママ

うちの旦那も一緒です。直らないですね。
そのまま、そこらへんに脱ぎっぱなしです。
仕事着も寝る時に着るスエットも。
何回も言っても直らないので、仕事着とか、洗ってやらないときあります。
お風呂入る時に下着とか靴下とか洗面所で脱いでて目の前に洗濯機あるのに、下に脱ぎっぱなしです。流石に腹たちますけど、もう諦めました。

• えみり

えみり

一つ一つ手間が増えて腹立ちますよねぇ〜😂

• 3月10日
第二子きてほしい!

床に服が脱ぎ捨ててあると、転びそうになるしイラっとしますよね!
ウチの主人は仕事着は洗濯カゴに入れますが、逆に朝脱ぎ散らかして仕事にいきます😖
ここでパジャマのズボン脱いだんだなーってわかる感じです(笑
夜に使ったバスタオルや朝顔拭いたフェイスタオルも座椅子の上やソファに放置です😅
毎朝拾って洗濯するのが面倒です💦

今まで黙認してきましたが、子どもに真似されたら困るのでこれからは厳しく指摘していこうと思います!!

ぴらこたん

うちの旦那は毎日脱いだ靴下を脱ぎっぱなしのままにします。言ってもわかったと口だけの返事。その都度わたしが洗濯に出してましたが今は部屋の隅にどかすだけで放置することにしました

腹立ちますよね😡😡
せっかく片付けたのに、、、と悲しくなって泣いたくらい!笑

ずっと悩みのタネでしたが、私はカゴを用意してぶち込みました😂
こうするからしわくちゃになっても知らないよ〜と言ってます😂

みーやん

分かります。うちもそうでした。
腹立つからゴミ箱の中にいれてやったら恥の方に寄せてました笑
これはいい!とおもってやるたびに捨ててやります笑

yoyoyo

靴下、Tシャツ、バスタオル、方々に脱ぎっぱなし置きっ放ししょっちゅうです。
空のペットボトルも置きっ放しです。
今日はバスタオルをソファに畳んで置いて出かけてます。
なぜ畳むのはできるのに洗濯カゴには入れられないんだろうと行動が理解不能です。笑
とにかくしつこく言い続けます。
洗濯カゴに入れる、食事の時片方の手もちゃんと使う、トイレは汚したら掃除する等々。
子供か!てくらいしつこく言います。笑
まぁ治りませんね(T_T)
うちは多分、子供の頃義母がなんでもしてくれてたんです。
自分の事は自分で!今更言われてます。笑

♡mama♡

うちも同じです‼︎💦
通路の床に山積みになってるし、妊娠中に一度転びそうになりました。
最初は片付けてましたがキリがないのでもう放置です。

ゆきんこ

うちの旦那も同じです!!
仕事終わりのくっさい靴下が、机の下に山積みになってます(>_<)
服も脱ぎっぱなし、時々リビングで全裸になってお風呂に行くのでパンツも脱ぎ捨ててあることもあります( ̄▽ ̄;)
子どもが真似すると嫌だから、ちゃんと持って行って!!と注意しますが、生まれたらちゃんとする、と。
本当に出来るか心配です(>_<)