※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sayumin♡
妊娠・出産

現在37週の妊婦です。下腹部から腰にかけて痛みが続き、陣痛かどうか不安です。体力消耗も心配です。アドバイスをお願いします。

度々長文で失礼いたします💦経産婦で現在37w0dです。
深夜の3時ぐらいから約12時間経つ現在まで、下腹部から腰にかけてシクシクとした痛みが続いています。決して強い痛みではないのですがどんな体勢を取ろうが眠れないぐらいの痛みはあります。おしるし、破水などはありません。
しかし、一人目出産の時もおしるしはなく結局破水も分からずごく弱い痛みが絶え間なく続いていると思えば急に強くなりそのまま出産しました。陣痛カウントもできませんでした。
「陣痛は嘘みたいに痛みがひく時間があるから大丈夫」と言い家族は外出してしまって不安なのですが…
私自身経産婦にも関わらずこの痛みがなんの痛みなのかも分からなければどれぐらい、どのようになれば産院に電話すればいいのか分かりません。
何よりこのまま陣痛に繋がった場合丸一日以上寝ていない体力をかなり消耗した状態というのが少し怖いです。どんな事でもいいのでよろしければアドバイスを頂けませんか😭

コメント

ゆんほ

定期的に痛みはきてますか?

• ♡sayumin♡

♡sayumin♡

定期的にではなく少しも休まる事なく、絶え間なく弱い痛みがあります…💦

• 3月10日
ZeeN

微弱陣痛かもしれないです!

わたしも37週1日でそんな感じの痛みがあり、病院に電話したらそのまま入院、そのまま内診グリグリしてもらって陣痛につながり、おととい37週2日で出産しました◡̈♥︎

経産婦さんなので、
油断しない方がいいかもしれないです!
出血、破水がなければ、
少し痛みの間隔を測ってから
病院に連絡を入れておいた方が
いいと思いますよ♡

頑張ってください꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

• ♡sayumin♡

♡sayumin♡

翌日に出産されたんですね!先程病院に電話して来てくださいと言われたので行ってみると残念ながら子宮口もほとんど開いておらず陣痛でもなく産まれそうでもなく…と原因不明でした💦暫く自宅でゆっくりしたいと思います😌ありがとうございます!

• 3月10日
  • ZeeN

ZeeN

痛みはいかがですか?
    前駆陣痛だったのかな?
    子宮収縮があるのは、
    やはりお産は近いですよ✨
    ということだと思うので、
    焦らず心穏やかに
    来るべき時を楽しみに
    待っていてほしいです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

ご出産頑張ってくださいね♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
    ありがとうございました✨

• 3月11日
こぐま

陣痛じゃなくて、前駆陣痛だったら痛み引くときありますよ。陣痛はずっと痛いです。間隔はかったほうがいいですよ!

• ♡sayumin♡

♡sayumin♡

結局間隔が分からないため病院に電話すると、今から来てくださいと言われたので行ってきました😭原因が分からなかった為自宅待機になりましたが💦ありがとうございます!

• 3月10日
kapi

微弱陣痛の可能性がありますね!
産院に連絡して聞いた方が安心ですよ( ˊᵕˋ* )

• ♡sayumin♡

♡sayumin♡

産院に連絡すると、診察してくれるとの事で行ってきました!陣痛ではなかったようで一安心(?)です!単にお腹の調子が悪いのでしょうか…💦

• 3月10日