※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花蘭
お出かけ

保育園の入園式の保護者の方の服装は皆さん、スーツorキレイめな普段着o…

保育園の入園式の保護者の方の服装は皆さん、スーツorキレイめな普段着or普段着どんな感じの服装で行かれましたか?

また旦那さんも一緒に行かれましたか?

保育士さんに服装について聞いたら、普段着でもお洒落してきてもご自由に…って言われたので😅
初めてなのでご自由にが悩みます💦
子供はワンピース(普段着的な)にします。

コメント

あすか

綺麗目な普段着です😊

• 梨花蘭

梨花蘭

ありがとうございます✨
    ぜひ、参考にさせていただきます。

• 3月10日
あおママ

うちの保育所でも先生にそんな感じで言われました(о´∀`о)
一応、ジャケットとスカートで行きましたが、本当に普段着のようなジーンズのお母さんもいれば、フォーマルな感じのお母さん、お父さんもいましたよ☀️
一応、フォーマルまでいかなくてもキレイ目な格好でいけば間違いないないと思います☺️

• 梨花蘭

梨花蘭

自由って言われると、初めてなので悩んでしまって😅
    そうなんですね!それぞれ、思い思いの服装だったんですね😊
    どんな感じかわからなかったので、様子を教えてくれて、とても参考になりました😍ありがとうございます!
    私もキレイめでいきたいと思います。

• 3月10日