※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

羊水の検査とか、されて無いんですけど大丈夫なのか心配です…。この時期はまだしないのかな…?皆さんは、どうでしたか?

羊水の検査とか、されて無いんですけど大丈夫なのか心配です…。この時期はまだしないのかな…?
皆さんは、どうでしたか?

コメント

羊水検査の時期はもう終わってますよ!
羊水検査って任意のですよね?

羊水の検査?とは出生前診断のことでしょうか??それは、みんながやるわけではないです。

ひな

羊水の検査は自費で頼んでしてもらうものだと思います!
普段の妊婦健診ではやりませんよー🙌

わたし

羊水の検査は全員がするものではありませんよ💦

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

私も羊水検査してないですよ(・∀・)
明日で33週になります。

病院からも何も言われてないです☺︎︎

★JilLE★

羊水量ですかね?🤔
羊水量なら後期に入ってからじゃないですかね?

時期というより本人の希望でやるかやらないかですよ!
私の周りはやってる人いないです∑(゚Д゚)

A mam

羊水検査は22週より手前だと思います!

きいろのくま

羊水の量とかエコーの時に見てくれていますよ。羊水検査って、先天性異常を調べるほうのですか??
それは自分で希望しないと病院からは案内されないと思いますよ。
高齢だと病院側から案内する病院もあるようですが・・・

はな

こんにちは! 羊水検査は20週位迄にする事が多いようですよ。
何か気になる点がなければ医師からは提案はしてこない場合もあります。今回、私がそうでした。
結果がどちらでも、もう産む選択しかない時期ですし、リスクのある羊水検査を今からするのは…医師とよくご相談された方が安心できると思います✨

なお

羊水検査は自費で20万ほどかかると言われましたよ( ;∀;)
検査することで流産することもあるので、お医者さまから積極的にするように促すことは滅多にないと思います。

べべ

羊水検査はもう少し前ですね!
エコーできになる点があったり高齢出産だと医師から勧められてやったりすることが多いです🎶
特に説明がなければ問題ないですよ☺️

ひよこの妻

量ならもう少し後です!
ダウン症とかを調べるための水質検査だと任意です!