※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykh
子育て・グッズ

夜中に起きる子供を寝かせる方法について相談です。授乳回数が日によって異なり、抱っこで寝かすか悩んでいます。昼間の授乳は定まっているが、夜間の対応に不安があります。

夜中にちょこちょこ起きるお子さんをおもちの方に質問です。
お子さんが起きたとき、どうやって寝かせてますか?
私は完母なのですが起きたらおっぱいをくわえさせる感じで、日によって夜間1回の日もあればちょこちょこ起きて3~4回の授乳の日もあります。
添い乳は基本的にしてません。
昼間の授乳はだいたい定まってるのですが、日によってトータルの授乳回数まちまちなのでこのままでいいのかなと考えてます。
夜中の冷え込みもゆるんできたので抱っこで寝かしたりした方がいいのかと思うのですが、睡眠時間が足りないとやっていけないので悩んでます。

コメント

ゆ

私は起き上がるのが面倒で、添い乳して寝かしつけしちゃってます😅
多分このせいで何回も起きるのかなと思いますがやめられません。笑

• ykh

ykh

コメントありがとうございます!
    添い乳中に吐き戻しされて大変な目に遭ったことがあって😅
    でもやっぱり寒いし眠いし、添い乳が楽ですよね💦

• 3月10日