※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否しているママさんです。保育園でミルクを飲めるようにしたい。フォロミや他の方法でミルクを飲ませたい。断乳は考えていない。何かアドバイスありますか?

こんにちは🌼

ミルク嫌いのお子さんがいるママさんいらっしゃいますか??

娘がNICUに入っていたときはミルク&搾乳した母乳の混合だったんですが、退院前日から完母になりました。
3ヶ月頃から哺乳瓶&ミルク拒否です😣
5ヶ月からストローマグが使えるようになり、麦茶はゴクゴク飲むのにミルクは口から出します💦💦

5月頃から保育園に入園するのですが、まだ日中母乳を飲んでいることを伝えると、できればミルクも飲めるようにしておいて欲しいと言われました💦💦

今まで試したミルクは
E赤ちゃん
はいはい
ほほえみ
です。全部一口飲んだあとは顔を背けるか口から出します💧
ミルクアレルギーはありません。

フォロミにしてもいいのかなぁと思うのですが、ミルク嫌いのお子さんでも飲んだミルクやフォロミはありませんか??
また、こうしたら飲めるようになった等ありましたら教えてください😭😭

娘は離乳食もよく食べますが、成長曲線をはみ出している小柄な体型ですので断乳は考えていません💦

コメント

あかぴ

ウチの娘はミルク嫌いです。里帰りしてる時は飲んでたのに、急に飲まなくなりました。
そこからは母乳もすごく出てたのでよかったですが、最近は母乳も寝る前だけになり離乳食もよく食べるといっても栄養が気になるのでフォローアップを飲ませてみようと試みたんですが1口飲んだら両手で拒否する始末。
うちも麦茶はよく飲んでくれますが…

まだ飲んだり飲まなかったりムラはありますがジュースを少し混ぜたり、冷やしたりすると飲んでくれるようになりました。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    フォロミも拒否ですか😭😭

ちなみにどこのミルクを飲んでますか??

• 3月10日
  • あかぴ

あかぴ

最初飲んでたミルクはアイクレオで、フォローアップはぐんぐんです

• 3月10日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます✨
    試してみます🌼

• 3月10日
まま

ミルク拒否でしたが
フォロミはのみました!
最初はべーしてたけど、すこーしずつふえていってのんでます!

• まま

まま

スパウトやストローマグ、ストロー、コップなど色々ためされましたか?うちの子はスパウトならすこしずつのむかんじでした!

• 3月10日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    フォロミは飲むんですね🎵
    どこの飲ませてますか??

乳首・スパウト・ストローマグは試したんですが、乳首・スパウトは口にいれるだけでぎゃん泣きでストローマグで落ち着いてます💦
    コップはまだ上手に飲めません😣

• 3月10日
  • まま

まま

ぐんぐんを飲んでます!
    そうなんですね💦うちの子もべーして加えることすらしてくれなかったけど、のまなくても毎日あげるだけはあげてみてました!慣れなのかな、、

• 3月10日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

この世の終わりのような泣き方をします😂
    ぐんぐんですね✨試してみます🎵
    慣れもあるかもしれないですね😣💦
    私も飲まなくても毎日あげてみます🌼
    ありがとうございます✨

• 3月10日
  • まま

まま

旦那があげたら泣かずに飲んだりしてました!!それもぜひ試してみてください💗私がいるとおっぱいを貰えると思ってるのかなーと思います😳

• 3月11日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なるほど!!試してみます✨✨
    色々と教えてくださってありがとうございます🎵

• 3月12日