※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

産後半年で体力や気力が戻らず、無気力で毎日が終わる。いつになったら回復するのか不安。

産後半年なのですが、未だに疲れやすくて寝てもスッキリしません。家事や育児だけで精一杯で好奇心も湧かず無気力の状態が続いています😑

気分転換しようと思ってもやりたいことが浮かばずに子供と一緒に布団でゴロゴロして毎日が終わります。

もう半年も経っているのに・・・
だらしない自分が嫌になります😰

個人差があると思いますがいつになったら体力や気力が戻るのでしょうか?

コメント

ぷにぷに

お気持ち良く分かります💦
私はずっと家にいると暗くなってしまったので、
身体が疲れていても思い切ってショッピングモールへ出かけたり友達とランチによく行くようにしたら元気が出てきました!
外の空気を吸うと気分転換になりますよ☺️

hiname

私も気力のない日がずーっと続いてます😭
風邪もひきやすくなったし熱もすぐ出ます💦
ひどい時は家事も放置してます。

ゆっぴーさんは母乳ですか?
母乳で栄養取られるからかな?とおもってます、、、笑
そう思いたい!!😭
どこかで卒乳したら元気になった!という記事を読んでそれを頼りに気力のない日を過ごしています、、、。
でもその頃には子供が動き回ってさらに大変になってそう、、、

お互いがんばりましょう😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

完母です😉
    確かに授乳した途端にどーっと疲れり感じがするので、体力を消耗しているのかもしれないです😭💦

同じ年の子供がいるお母さんが元気に動きまわったり、仕事していたり、趣味を楽しんでいるのを見ると

自分は何でこんなにダメなんだろう…

と思っちゃったりすることがあります😰💦💦

• 3月10日