※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

産休に入る女性が、旦那の無関心や不満に悩んでいます。子育てに不安を感じ、1人で育てることを考えています。

旦那さんとのこれからに不安です。
同じ仕事をしていて、夜勤とかあるで疲れるのも
よくわかります。私は来週末から産休に入ります。
今月から夜勤も免除してもらい、朝8時から18時まで働いてます。
旦那の勤務に合わせて検診もいれてます。
(旦那がエコーを見たいというので...)
今日も旦那が休みだったので検診を入れたのに、
朝方までゲームしていて、朝起こしても起きてくれず、結局1人で検診に来ました。
自分は仕事で疲れてても毎日家事、お弁当も作って、
最近は寝れない時もあって、友達と遊びにいくのも我慢しています。
それなにの旦那は夜友達の家に遊びにいって朝帰り。
毎日毎日不満ばかりたまります。
来月には子供が生まれるのに不安で不安でたまりません。正直今のままなら、1人で子育てしたいとおもいます。

コメント

産まれて少し経つまでは
男はそんなもんです。

半年経ってもそれなら
考えましたね

父親と実感するのは産まれて
少ししてからですから・・・

さ

旦那って産まれてもすぐに父親にはなりません💦
お話を聞く限り産後もそのままかと…うちの旦那もほぼそんな感じです!
そして、産後は赤ちゃんの世話でかなり精神的に追い詰められるので、そんな変わらない旦那にかなりイライラします!イライラというか何度も「離婚」という言葉がチラつきました。

今から覚悟しておくか、今のうちに改善してもらえるよう話し合いしておいた方がいいかもしれません。

りり

今、我慢できないことは、出産してから、もっともっとストレスになりますよ。
今は時間にも気持ち的にも、まだ余裕がありますが、子供が生まれれば、時間にも終われ、1日があっという間で、慣れない育児なので、気持ちにも余裕がなく、精神的にも不安定になります。
わたしはそれが重なり離婚します。
イライラすることがなくなったので、娘と穏やかに過ごしてます☺️

ゆいこ

こんにちは!☺️
良い意味で1人の時間が出来ると思ってはいかがですか??
私は主人の休みは必ずデートって感じなので今は専業主婦になり1人の時間があるのであれですけど、
赤ちゃんが産まれると出来ないことやれる時間でもあると思いますよ💕
それと旦那さんに産まれるまでだからね!しっかり遊んでおいてね!😡
って感じで伝えたりするのはどうでしょうか??^ ^

お気持ちわかります。
私は主人とはちがう仕事をしているので仕事の辛さはわかりませんが、羨ましくなったり辛くなるのはわかります!!!
私もゲームしててねててとか多々ありますよー!だけど、男性なのでこの先ずっと働くのは主人の方だからと言い聞かせています(笑)
あまりストレス溜まった時は主人が遊びに行った分、服など買ってもらいます!!
そうゆう風にしてもらうのはどうでしょうか?

ママリ

旦那さん、きっとまだ父親になる実感が湧かないんだと思います。親になったと感じるのが女性より男性のほうが遅いって聞いたことがあります。
出産したら自覚してほしい、行動を改めてほしいと言うことを事前に伝えておいて、しばらく様子みてみてはどうでしょうか?今後のことを考えるのはそれからでも遅くないと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那さんも、似たようなかんじです。頼りにならないので、だいぶ諦めています!
旦那さんを大きい子供だと思って、子育ての練習してるつもりで、毎日、接するようにしてます。
そうするようにしてから、イライラしないし、楽になりました😊

あと、ちょっとしたことで、助かるよー!ありがとう!さすがだね!頼りになる!など、旦那さんをほめるようにしてます。
ほめると、ほめられたいみたいで、少しはマシになりました(笑)

わたしも、あんまり友人と遊びに行けなかったり、寝れなかったり。辛いです😭
でも、今だけかなって諦めてます!

兄妹mama

私も旦那さんとは同じ職場で、同じく夜勤がある勤務です🙌
大変さが分かる=程度が分かる為、私はものすごく妊娠&育児の方が大変アピールをしました😁‼️
夜勤大変~と言われたら、分かる!!でも夜勤中ずーっと気を張ってるわけじゃないでしょ?育児は夜中だってなかなか寝られないし、寝たら寝たでちゃんと呼吸してるか気になって仕方ないし、本当気が休まらないわ✋って言います😎日勤も疲れた~って言われたら、お疲れ様✋私も今日はずーっと抱っこしててお昼ご飯もまともに食べれなかったし、トイレもいけなかったなーって言います🙆‍♀️ちょっとオーバーなくらいにww
仕事内容が分からないと、お前には分からないだろ!と思われるかもしれませんが、分かる分、仕事の方が楽だって認識させます😅

ゲームやパチンコも行かせますが、疲れたアピールするなら一切行かせないと言っています‼️
今ものすごく遊びまわってるようでしたら、「子供が産まれたら絶対夜友達の家なんか行けないし、夜通しゲームもできなくなるから、今遊び貯めしてくれてるんだよね!?ありがとう~😊」と嫌味たっぷり言っておいたらどうですか?😆