※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

近所の子供がアパートの駐車場でサッカーをしていて、車にボールが当たりそうで心配。管理会社に注意書きを頼んだが改善なし。公園で遊ぶよう提案したい。

ご覧いただきありがとうございます。
今ちょっとご近所トラブル?で悩んでます。
わたしは現在アパートの1階に住んでいるのですが、最近小学校低学年の2人の子をもつシングルマザーの方が引っ越してきました。

よく2人で駐車場に面している道路でよくサッカーをしており、車にぶつけそうだったので子供に注意したところその日は車がないところでサッカーしてましたが次の日からはまた駐車場でサッカーをしておりました。

正直ボールが車に転がってるところを何回も見てるのでヒヤヒヤします。

アパートの管理会社に連絡して注意書きのチラシをいれてもらいましたがアパートの玄関でサッカーをしておりドアを開けると目の前でボールが飛んでる状態です。
たまに私達の干してる布団に向かってボールを蹴っている時があります。

母親に注意をしてもらおうとインターホンを押しましたが居留守をつかわれます。
すごい近くに公園があるのでそこで遊んでほしいです。

小さい子も居るしお腹にあかちゃんがいてとてもイライラします(><)

皆さんならどうしますか?なにかアドバイスをお願いします(><)

コメント

na

管理会社にもう一度連絡して
直接クレーム言ってもらうのがいいと思います👌

• まま

まま

ご回答頂きありがとうございます!
    再度また管理会社に連絡してみます(><)

• 3月10日
めぐ

公園があるのに道路でやる意味がわからないですね。
うちも息子二人でサッカー習ってたので毎日してましたが、必ず公園でしてました。
他の人の車や自転車の人が驚いて転んでしまっても危険なので公園までも必ず手で持つようにしてましたよ。
低学年でも言われたらわかると思います。それでも辞めないってことはかなりキツク注意しても響かない育ちなのかもしれませんね。
傷つけられたら、請求していいと思いますよ。

• まま

まま

やっぱり普通は公園ですよね(><)
    危ないですし(><)

公園は歩いて3分のところと15分くらいのとこと2ヶ所あるのですが2ヶ所もあるんだからそっちいって!とめっちゃ思います(><)

びっくりなのは九州は今週ほとんど雨だったんですが、雨の日でもサッカーを毎日しておりました^^;

ぶつけられたら請求したいです!切実に(><)

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

男の子は雨関係なくやりますよね😅
    うちも試合でも雨関係なくやるので雨でも、北海道なので雪の上でもやってます😣
    靴が大変なことに⤵
    請求していいと思いますよ。
    その際にお子さんにも車に引かれても危ないので注意したんですけど…と心配してる風に注意したことも伝えてそれでも起きてしまった事故(傷)なので、修理お願いしますって伝えたらいいかと。

うちは隣の方がカヌーを駐車場に放置してて、強風で吹っ飛び車に直撃しました。
    それまでもその家の方とは色々あり⤵
    そこの家の子がうちの車に傷など、ボールもありました。
    何度も注意してやめなかったので請求しましたよ。
    うちは2階なのに、2階の窓より高くボールを兄弟でパスしていたり。
    小学校高学年から中学校に上がっていたのでパワーもすごくて。

• 3月10日
  • まま

まま

ごめんなさい(><)間違えて新しくコメントしてしまいました(><)下のコメントがお返事になります(><)

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

大事なる前に解決できるといいですね😊

• 3月10日
  • まま

まま

はい!色々ありがとうございます(><)すごいストレス溜まってたのでこちらで相談してよかったです(*'▽'*)

ありがとうございました(*^o^*)

• 3月10日

管理会社から直接連絡して注意をお願いすると思います💦

複数から声が上がってますという言い方にしてもらって!

• まま

まま

ご回答頂きありがとうございます!なるほどそう言ったほうが早く対処してもらえそうですね(><)

• 3月10日
いっちゃん

いつ、どういう状況だったかを逐一記録し、また管理会社さんに言うしかないと思います…
具体的に、何日の何時頃にこういう事をしていた、という事まで。
なんだか浮気調査みたいですけど…

• まま

まま

一応インターホンがカメラになってるのでボールを蹴ってるところをケータイに録画しました(><)これでも大丈夫でしょうか?

• 3月10日
  • いっちゃん

いっちゃん

いいと思います!
    本当にこの家の子が近所に迷惑をかけている証拠があると、管理会社も強くいいやすいと思います!

• 3月10日
  • まま

まま

ありがとうございます!(><)よかったです!これからもなにかあればインターホン越しに録画したいと思います(><)

• 3月10日
まま

そうなんですね!男の子は雨関係なかったんですね^^;
てっきりその子たちだけなのかとおもってました^^;

それはわたしのとこ以上ですね(><)カヌーを駐車場に放置とかありえないですね(><)2階でパスもかなり非常識です^^;

なんか色々調べたら最終的には警察に連絡して事が収まった方が何人かいるようなので管理会社や直接言ってもだめなようであれば警察かなと考えております(><)

4人のママ

うちは一戸建てですが、やはり近所の子たちがうちの駐車場の目の前でサッカーや自転車の練習をして困っています。
親も一緒にいて大きな声で話し込んでいます。

何度かうちの壁にボールがあたったりうちの車の前で自転車転んで泣いている姿を見ました。

近くに公園たくさんあるのに親がめんどくさがって行かせないのおかしいと思いますよね!
それならうちの前じゃなくて自分の家の前でやらせればいいのに。。

• まま

まま

親も一緒とかとんでもないですね(><)

本当ですね(><)なんで自分の家の前でやらせないんでしょうか^^;

非常識な方の考えはよくわからないですね(><)

• 3月10日
まま

こんにちは(*'▽'*)解決?したようなのでこちらでご報告いたします(*'▽'*)

本日お隣の方から菓子折りを頂きました。

お子さんがアパート前の住宅の車にボールをぶつけたようでそこの住人の方からアパートの管理会社へ連絡がありお隣の母親の方に直接連絡があったようで迷惑をかけてすみませんでしたと住宅の方とアパートの住人に菓子折りをもってこられました(*^o^*)

これからは公園であそぶように親御さんからいってくれたようなので、これから安心です(><)

ここで相談にのっていただいた皆様本当にありがとうございました(*'▽'*)