※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

写真撮影に関する増えるアルバムの購入に迷っています。データ購入とフレーム購入の選択に悩んでおり、後悔の可能性も考えています。撮影回数や欲しい写真枚数についても悩み中です。

スタジオで写真撮った方、増えるアルバムにしましたか?
私はまだお宮参りの写真しか撮ってないんですが、増えるアルバムにはしないで、データが3万以上からだったのでフレームを2つ購入しました。
そんなにこまめに取りに行かないから、増えるアルバムの8万?が高いなーと思ってしまいましたが、データをもらうなら1回で3万なので、3回撮ったら9万😱
そう考えるともったいなかったのかなと😭💦
後々後悔しちゃいます😔
最低でもお宮参り、初節句、1歳、七五三は撮るかなと思うのでオーバーです💧
増えるアルバムだと、撮影料だけでデータは貰えるんですよね??
今更ですけど😵
ずぼらで、ハーフバースデーも撮ろうかとずっと迷ってましたが気付いたら7ヶ月になっちゃってました😂😂
毎回素敵な写真を撮りに行かれてるママさん方すごいです😭
こんなママで申し訳ないです😭
まだ男の子だからいいかな〜と思ったりしますが😅💦
四切り1枚にしようかと思ったりもしますが、結局たくさん欲しくなっちゃうんですよね😭✨

コメント

Haruki

うちは増えるアルバムじゃないです!
私も今になって増えるアルバムに
したら良かったな〜っと地味に
後悔してます😭笑

分かります!
何枚も欲しくなって、結局
アルバムになって
毎回4〜5万します🤣w

  • みかん☆

    みかん☆

    地味に後悔しますよね💦
    その時は少し高くても後々の事を考えると、そっちのが良かったのかなと😭😭
    最近特に、後の事を考えて少しでも得するように決められなくて、いつも後悔してます😭
    セットで安くなってるの知らなくて、単品ずつで買っちゃったりとか、、、

    結局あれもコレもってなるんですよね😭😭
    最初からワンカットって言っておけばいいんですかね😂✨笑
    旦那はそんなに写真に重き置いてないので、少し呆れられてます(笑)

    • 3月10日
  • Haruki

    Haruki

    場所もとりますしね笑
    もうほんと可愛くて…今しか
    撮れない!って思うと
    いっぱい着せちゃいたくなります笑

    うちの旦那も私の母にも
    え、また撮るの?いる?って
    毎回言われます🤣

    お宮参り、ハーフバースデー、1歳の誕生日
    っと、撮って2歳も撮ろうと、思ってたら
    さすがに母に止められました🤣wwww

    • 3月10日
★

お宮参りの時撮ってフレームにしましたよ🙋✨ハーフバースデーの時はギャン泣きで1枚しか取れず小さい写真たてのものにしました!
アルバムは開かないと見れないし、フレームの方が飾って常に見えるので可愛いかなと思いました!アルバム高いですし、そんなに撮る機会もないですしね😂

  • みかん☆

    みかん☆

    私もフレームにして玄関に飾ってます☺️❤
    ハーフバースデーも撮ったんですね!
    今からでも撮ろうか迷い中です(笑)
    そうなんですよね!
    アルバムって閉まっちゃってあんまり見ないですよね😂
    後でまとめて見れて思い出にはなるのかなとおもいますが😄
    マタニティフォト撮ってアルバムにしたんですが、1回くらいしか見てません😂笑

    撮る方はちょこちょこと、入園入学とかも撮るんでしょうが、私はそこまで撮らなそうだし、2人目からやらなくなっても可哀想なので😅

    • 3月10日
  • ★

    ハーフバースデー取りましたが人見知り始まってしまい。。😂
    見ないですよね😂普段スマホで撮った写真はまとめて現像にしてアルバムにしてるのでそれでいいかなと思ってます😅
    確かに兄弟もするとなるとわからないですもんね😅

    • 3月10日
  • みかん☆

    みかん☆

    ただでさえ写真撮るの難しいのに人見知りだとキツいですね💦
    写真現像してなくてやばいです😂
    何で印刷してますか?

    • 3月10日
  • ★

    5円プリントってアプリで現像してます!毎月するようにしてますが忘れると2ヶ月ぶんの量が凄いことになってます😂笑

    • 3月10日
r

データって3万以上からなんですか😱?
私は毎回両面のキーホルダーをいくつか買ってデータ残して一年後に貰うつもりです(>_<)


質問の答えになってなくてすみません💦

  • なち

    なち

    横からすみません!
    一年後なら500円でデータもらえますよ♡

    • 3月10日
  • みかん☆

    みかん☆

    たぶんそれはスタジオアリスですよね?🤔
    私はスタジオココなんです😭
    一年後のシステムは確かなかったような気がします😭
    1年待ち遠しいですが、データ貰えるのいいですよね☺️💕
    データ単品でも買えますが4千円くらいしたような、、、
    何枚も買うと高くなるので結局3万のお買い物しちゃいます💦

    • 3月10日
  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですね!
    スタジオココでもそうですか??😚
    500円は嬉しいですが、一年待てないですよね😂笑

    • 3月10日
みのり

スタジオアリスで増えるアルバムにしてます!うちは特に何も考えずに買っちゃいましたが😂

スタジオアリスは、アルバムにしたり商品にしたりした写真だけがデータに残って、あとは消えちゃうので、データ欲しいばかりに多めに写真をアルバムに入れてます!結局3万とかですよー😂

もうお金かかるもんだと思って割り切ってます😂

  • みかん☆

    みかん☆

    アルバムに入れるのにもお金はかかるんですね!😳
    結局3万くらいいっちゃいますよね😂😂
    子供にお金かけるのは仕方ないと思うのですが、節約も、、、と思うしいつも葛藤してます😂

    • 3月10日
なち

一年後のデータが待てないのでしたら高いお金払うしかないですね(´・ω・`)あとはアリスのポイントためて待ち受け貰うとか?ですかねー(*´ω`*)私はいつもキーホルダーとかしか買わないので、、◡̈

  • みかん☆

    みかん☆

    アリスじゃなくてココなんです😣💦
    高いお金払うのは仕方ないですよね💦

    • 3月10日
  • なち

    なち

    あ、なるほどー!勘違いでした!笑
    いろんなとこ行ってみてもいいと思いますー!

    • 3月10日
  • みかん☆

    みかん☆

    皆さんアリスが多いみたいですね!
    アリスのがディズニーとか可愛いのもありますよね💦

    • 3月10日
モアナ

スタジオアリスですが、
増えるアルバムにしてます!
アルバムに入れるページ数によって
値段は変わりますが、
撮影料の他に購入は必要です💦
1ポーズだけなら
1万円以下でアルバムに足せますよ💡
でも結局他にも残したい写真があるので
数万円いってしまいますよね😂
特に誕生日の時なんかは
アルバムだけで何ページか足すので
それだけで2~3万はいきます😂

  • みかん☆

    みかん☆

    結局数万しますよね😂💦
    アリスの方多いですよね😥
    あまりスタッフの方の印象が良くなくて、、、💧
    お宮参りをココで撮ったので、ココかなと思ってるんですが悩みます😭

    • 3月10日
まる♡

100日は見開きタイプ1冊で、ハーフバースデーも一歳もフレームです。

せっかく撮ったものだから飾りたくて。。。
タンスの上に飾ってます(^-^)

普段撮りも、気に入ったものをコンビニで写真印刷して、100均のフレームに入れて飾ってます😂

  • みかん☆

    みかん☆

    アリスですか?
    飾って毎日みたいですよね☺️❤
    見開きタイプ1冊だとデータはないですか?

    • 3月10日
  • まる♡

    まる♡

    アリスでは無いです😅

    データは別料金で購入できましたが、いりませんと断りました。
    年賀状とかにも使えたりしますよーとは言われましたが、年賀状には近々に撮った写真をコンビニで印刷しましたし、PCで自分で作ったり、写真印刷するにしても携帯からPCに送って使ってます。
    たまに、飾る写真変えたり出来ますし(^-^)

    • 3月10日