※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whit
子育て・グッズ

昨夜、つわりでつらい中、怒ってしまった。娘に対して自己嫌悪。家事ができず、悲しい気持ち。

またやってしまいました、。
目を閉じているくせに、
昨夜、なかなか寝ないで、ぎゅーっと母の首にしがみつくように抱きつき、お腹ばかり蹴りまくる娘、
何度も「赤ちゃんいるから…」と言っても止めず、
1時間程経過した頃に
「いい加減に寝なさい!」と怒って
やや乱暴にオムツを替えて、
突き放し、旦那に託しました。
私と寝たかった娘は大泣き。。。

つわりがピークで吐き気はひどいし、
お腹は何度も蹴られて違和感すごくて、
私もつらい!
でも、怒ったらダメ、と思いながら
また、怒ってしまいました。
ようやく授かり産んだ娘なのに
やっぱり私がワガママなのかなと自己嫌悪になります。
毎日家にいるのに、家事してなかなかかまってあげられないのに、ごめんね、
と、悲しくなります。。
良い母親じゃなくてごめん、と思ってしまいます。。。

コメント

らら

今日は笑顔で過ごせるといいですね(^^)!

  • whit

    whit

    ありがとうございます、
    今日は頑張ります。

    • 3月10日
mii

私も同じでびっくりしました!
娘は夜私の髪の毛を触りながらしかねれず、それがプチプチ抜けて痛いんです…
お腹の赤ちゃんの事も起きてる時は意識しているのに寝る時はぐーっと押してきたり😔
だからつい、もう!髪の毛痛いんだからやめて!!と怒ってしまいます。。
それでもやめないのですが、それがストレスでしかなくて…
パパとねる?!と聞くとママがいい〜〜と言うのでなかなかパパと寝てくれず。
私も吐き気がありしんどいです。。
気分のいい時は公園などいきますが一日中気持ち悪い時はDVD見せたりして相手してあげれてないです😔
仕方がないとは思いつつ、ごめんねってなりますよね。。

  • whit

    whit

    そうなのです、髪の毛引っ張られ、抜けます、痛いですよね。。。
    私も体調の良いときはあちこちお散歩したり公園いったりしていますが、
    ダメなときは家でテレビ、DVDです。。
    昨日はパパに無理矢理託したので大泣きで。。
    今日、娘に謝りました。。😢

    • 3月10日
Mint

赤ちゃんいるからと言っても恐らくまだ分からない年齢でしょうね😅でもなにかは感じ取っているのではないでしょうか?子どもは敏感です…私も2人目授かった時、上の子がずっとべったりでした!つわりがある時は仕方ないと思いますが、落ち着いたら思いっきり甘えさせてあげてください☺️👍

  • whit

    whit

    確かに、、敏感に感じ取っているのかもしれないですね😢体調の良いときはおもいっきり甘えさせます、
    ありがとうございます😃

    • 3月10日
deleted user

ごめんね、と思ってる時点でいいお母さんですよ!😊
お母さんだって人間ですからイラつくことだってあります。
私も必要以上に怒ってしまったりしたときは自己嫌悪です。
でも、冷静になったときにごめんね、と思えて優しくできるば大丈夫だと思います☺️
大変ですけど頑張って下さいね!

  • whit

    whit

    良いお母さんなのですかね…😢
    今日娘に謝りました。
    なんのこと?と不思議そうでしたが、
    ぎゅーっと抱きついてくれて、
    涙が出ました。。
    ありがとうございます、頑張ります☺

    • 3月10日
ひまわり

私はまだ妊活中ですが、ヘソから下はお布団三枚重ねで子どもの布団との間に防波堤作ってます。上半身だけは子どもが密着できるようにしてます。それでもお腹の上に乗ってくるときは その都度こっち!と腕まくらで強制的にホールドして寝かしつけてます。
つわり中の子育て想像しただけで辛いです。でもきっとそれを乗り越えたら想像以上の幸せが待ってるんでしょうね☆頑張ってる先輩ママ素敵です(*^^*)

  • whit

    whit

    お布団三枚重ね、すごいです👀
    前に二枚重ねやってみたんですけど、既に暑くて。。私もなぜか子どもも汗かいてました(笑)
    でも、なんとか蹴られないようにしないと、対策は必要ですよね。
    二人目の方が想像以上につわりがきつくて休めないし、、。
    でも、そのあとの幸せを夢見て、今は乗りきるしかないですね、頑張りますありがとうございます。
    妊活頑張って、早く赤ちゃん授かりますように😊

    • 3月10日
2mama

全く同じな時あります🤣👍👍
言ったってわかんないけど、
お腹蹴られたら妊娠中だし嫌ですよね…悪気がないのはもちろんわかるけど…
私も、やめて!いい加減にしなさい!!て怒鳴ってしまってそっぽ向いたりしてしまいます…
その後泣いてしまいますが、
私も少したったら冷静になってごめんねってぎゅーってしてから息子は寝ますが…
寝顔見ると申し訳ないことしたな、って罪悪感ですよね😔

  • whit

    whit

    同じなのですね。。
    怒って怒鳴って、泣かせてごめん、
    本当に切なくなります。。
    自分で望んだ子どもなのに、
    自分勝手な都合で突き放している自分にものすごく罪悪感です。。
    今日こそは怒らないように頑張ります💦

    • 3月10日