※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夕方の母乳の出を良くする方法について教えてください。

現在生後20日目です。
生後4日目から完母でやっているのですが、退院後少ししてから夕方から寝る前にかけて母乳の出が悪くなってしまい超頻回授乳になります。(1時間もちません)
上の子もいるので寝かしつけに被ってしまい困ってます。ミルクを足そうと思ったのですが、哺乳瓶使ってた期間が短いこともあり3種類ほど試しましたが哺乳瓶はくわえてくれません。

夕方の母乳の出を良くする方法など教えてください。

コメント

whit

あまり美味しいとは思えないけど、
タンポポ茶、タンポポコーヒーを飲んだら改善しました、
あと、お餅を食べると良いと母乳外来の助産師さんに聞いたことがあります。

• ちー

ちー

タンポポコーヒー妊娠中飲んでました。母乳にもいいんですね!また買ってこようと思います。
    お餅試してみようと思います。

• 3月10日
rin

私もその頃は1時間たたずの頻回授乳でした😭日増し31gだったので、しっかりお米とお餅食べたり、毎食しっかり味噌汁飲んだり、根菜食べたりしてますが
未だに長くて2時間半とかですが、お餅や味噌汁、根菜、米で出る量は増えました✨

• ちー

ちー

お餅や味噌汁、根菜など食事を気をつけてみようと思います。ありがとうございました!

• 3月10日