※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊活がなかなかうまくいかず、排卵日が予定通りでないことに悩んでいます。病院での相談を考えています。どのタイミングで行けばいいでしょうか?

妊活始めて1ヶ月目はタイミングあわず。
2ヶ月目は旦那の体調悪く、3ヶ月目はタイミングバッチリって思ってたら生理が2日目早く来て排卵日が違ってたみたい、4ヶ月目はタイミング合ってたものの化学流産。5ヶ月目の今回はおそらく無排卵。

いつもはだいたい予定通りに排卵日が来るのに
バッチリタイミングが取れたというときに限って排卵日がずれる。

まだ妊活始めて半年だけどなかなかうまくいかない…😩
ホルモンの関係があったりするから排卵もアプリ通りにいかないのはわかってます。
神様がまだわたしのところには赤ちゃんは早いって思ってるのかな?💧
周りは妊活始めて1ヶ月目で妊娠してる子が多いからなんだか凹みます😓
今月リセットだったら来月病院で排卵日がいつか見てもらおうと思っています。
その場合はどのタイミングくらいで病院に行ったらいいでしょうか?

コメント

ままり

排卵検査薬使ってみたらいかがですか?
私は使ってバッチリでも妊娠しませんが、
タイミングだけの問題なら使って損はないと思います。
私の知人は半年自己流のタイミング法で授かれず、排卵検査薬を1本使ってたまたまその日に陽性で、タイミングをすぐにとったら妊娠しました!

アプリ通りは中々厳しいので一度使ってみるといいかもしれませんね☺️

  • ゆな

    ゆな

    今月、排卵検査薬使ったんですが薄い陽性だったんです。
    アプリは厳しいですよね😓
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月10日
  • ままり

    ままり

    毎日1日朝と夜2回でしばらく続けましたか☺️?
    私は生理が終わったら毎日使ってます!
    そうすると確実に濃いときと薄いときがわかりますし、ずっと薄いのであれば無排卵かもしれません😢

    • 3月10日
  • ゆな

    ゆな

    毎日朝一に使っていました。
    朝は薄くて夜は濃い陽性、次の日の朝はまた薄くなるってことはあるんでしょうか?😮
    薄い日が3.4日ほどあり、その次の日は真っ白の陰性でした!

    • 3月10日
  • ままり

    ままり

    😣😣うーん😣
    私は1日半くらいは朝夜朝くらいで濃い線が出たりするのでそれはかなり分かりづらいですよね😢
    それか夜に濃い陽性で次の日の朝には排卵が終わってしまったのですかね😩💦
    人によってホルモンの出方が違うみたいで、わらやと

    • 3月10日
  • ままり

    ままり

    ↑すみません続きです

    排卵検査薬が必ずしも正しいとも限らないみたいですし病院行ってみるのもいいかもですね!

    生理が始まってから行く方と、終わってからすぐ行く方がいるみたいですが、
    生理が始まって数日後だと一番いいと聞いたこともあります☺️

    • 3月10日
mama

私も排卵検査薬使って授かりました( ˆoˆ )/
やっぱり基礎体温とアプリだけじゃズレていました!