※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
子育て・グッズ

保育園の個別面談や入園後のお知らせは不明ですが、保育は通常始まります。

保育園の入園説明会に行ってきましたが、全体説明会のみで、個別面談はありませんでした。
入園式なあとにあるなどのお知らせもありませんが、このまま個別面談なく保育が始まるという事はあるのでしょうか?

コメント

うちは両方とも(違う園でしたけど)入園後で4月後半に個人面談でしたよ^ ^
ま、毎年4月後半にやってます^ ^

• さなはる

さなはる

そうなんですね!
    食べ物のアレルギーなど、気になることは、面談より前にこちらから伝えるのでしょうか?

• 3月10日

退会ユーザー

書類で提出があるはずです^ ^
    あと2週間ぐらいは慣らし保育があるので(1週間ぐらいのところも)その間はお昼ご飯もないですしね^ ^
    下に書かれてますけど熱性痙攣あると、お熱が出るとすぐ呼び出しになるかも。
    うちは往診歴とか細かい内容を入園してすぐに提出しましたよ^ ^(3園行きましたが、全てそんな感じ)

• 3月10日
はるみりmama

私の所は個人面談ありませんよ。
何かあると、その都度お話あるので( ¨̮ )

• さなはる

さなはる

そうなんですね!
    食べ物のアレルギーとか、熱性けいれんがあるとかは、こちらこら伝えるのでしょうか?

• 3月10日
  • はるみりmama

はるみりmama

入る前に手紙(書類)渡されて、それに記入しましたよ。食物アレルギーとかは直接伝えるのが安心なのかなと思います。

• 3月10日