※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
家族・旦那

昨日からほんとムカつく旦那……お金の管理ができないから私が普段は管理…

昨日からほんとムカつく旦那……
お金の管理ができないから私が普段は管理してるのですが、私が1日いない日に子どもをどこか連れてったり食事させたりするかなと思い通帳を渡しておきました。

支払い日前だったのでけっこうお金を入れてたのですが、数日たっても通帳返さないし、返してと言っても会社のロッカーに忘れたと何度も言われ。
そしたらクレカが使えなくなってて、まさかの支払いできてないこと発覚。問い詰めたら、楽天銀行のATM無料回数をあげるために入金のやり取りをしてたとか。
でも私がキャッシュカードで確認しても、引き落としされてないクレカ代は入ってないしどこに行ったんやそのお金。旦那は通帳に戻したとか、同じ銀行の別の口座に入れたかもとかイラつく言い訳をするし。

もう私ブチ切れてしまって電話で喧嘩になり、絶対通帳を持って帰ってこいって言ったのに……忘れてくる旦那。もうそこから私は旦那ガン無視。旦那は仕事いって、私はイライラして子どもにも当たりそうになるし全部旦那のせい。

外出して気を紛らわさないととりあえずイラついてしまう

コメント

二児のママ

うちもそんな感じです
毎回自分がお金管理する為にカードを持っていると、銀行のカードだけがなくなり、旦那に聞いても知らないと言われるので作り変えに行きました、
でもなぜか旦那の財布をふと見たときにカードが入っていました
現在また同じことを繰り返している旦那、今日にでもとっちめようかいろいろ迷っています
もはや、ここまで来ると離婚考えちゃいますよね

• naaami

naaami

そうなんですよ、離婚を考えてしまうんです。
    いま下の子がまだ大変なので無理ですが、とりあえずいつでも離婚できるように別で貯金だけしとこうと思い始めました!

• 3月10日
  • 二児のママ

二児のママ

自分もそーしようと思います。
    イライラしすぎて帰ってきたら、速攻言っちゃいそうですが笑笑

• 3月10日
めい

うちの旦那も同じ感じです!
アパート暮らしなのと旦那の車の支払いや借金や高い託児所代の支払いがあるの分かってるくせに、隠れてこそこそゲームに課金してそれに私が早めに気付かないとすごい金額を課金されます😭
お金は私が管理してるのですが、通帳や銀行のカードなど大事なものは知らないうちに持ち出されたりしないように財布と別にして旦那が分からないようにしてます👏

• naaami

naaami

私も以前財布から抜かれてたことがあって、バックごと全部知らない所に隠すようになりました!その手間にイラッとして、これも旦那さえちゃんとしてたら手間ないわとムカついてくることがあります。

• 3月10日
  • めい

めい

ですよね! 旦那がしっかりお金管理出来るなら財布別にしますし、財布などバッグもその辺に気にせず置いておけるんですけどねー😭
    給料安いくせにそうゆうことばっかりしてんなよって思います👏

• 3月10日
ェム。

昔から旦那さんにクレカとか通帳渡したら
お金遣い荒いんですか?

荒いって分かってて渡したなら
全部旦那さんのせい。ってのは…

• naaami

naaami

荒いほうだとは思います。
    この日は本当にたまたまで、子どもたちを動物園に連れてくと言ってたので通帳ごと渡して使えるようにしてたんです。高速使うし、動物園でけっこうお金も使うかと思ったので引き出してこちらから渡すよりいいかと思ったんですがもうなしですね。

• 3月10日
  • ェム。

ェム。

動物園行くのに、ATM行って動物園行って~とか
    子供連れては大変ですし、
    男の人に通帳は渡したらダメだと私は思います💦

• 3月10日
tootママ

通帳とかクレカは渡さず、現金を渡して足りなくなったら言ってと言った方が良さそうな気が。
また繰り返しそうですよね🔁😱

• naaami

naaami

いつもは全て私が持ってるので、本当にたまたまの出来事でした……。
    今度から現金にしようと肝に銘じました!

• 3月10日
兄妹mama

うちもお金にだらしないので絶対に通帳渡さないです💦💦
1日預ける時もご飯代+子供達を遊ばせる代を手渡しします🙌多く渡しても絶対に使いきって帰ってきます🤦‍♀️なので上の子1人遊びに連れてってもらう時は多くて2000円しか渡さないです😂
子供にもなんでも買ってもらえると思われたら困るので😱

• naaami

naaami

私も手渡ししようと思いました!
    少ないですね!笑
    私もそれくらいにしようかな……!
    動物園連れてくと言ってたので、交通費含めて割といるかなーと思っての行動でした💔

• 3月10日