※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
ココロ・悩み

妊娠後の体型変化について心配しています。出産後の体重や体型の戻り具合についてのご意見をお聞きしたいです。

体型についてです!妊娠してから下半身の肉づきがよくなって横から見ると妊婦らしいカラダになったなー!と思います。
もともと細身だったわたしからすると、お尻とか太ももはめっちゃ太ったなあと感じて、出産後元に戻せるのか心配です😂

昨日旦那に、裸のわたしを見て、「お尻でかなったな!太ももはセルライトの塊みたいになってきたな!笑」と言われてけっこーショックでした😢
妊婦らしい体型になってきてるなってゆう感想だとは思うんですが、デリカシーなさすぎて!笑

ずっとそんな風に思われたくないので、とにかく出産したら太もも何とかしたいです(´;ω;`)笑
自分にかけてる時間なんてないとは思いますが、みなさんは出産後、体重や体型は戻りましたか??
ご意見お待ちしてます(*^o^*)

コメント

みすた

産後すぐに妊娠前に戻りました。
しかし…今はプラス3キロ(>_>)
授乳でお腹が空いたり、早食いになったのが原因かなと。

• くみこ

くみこ

すぐに戻ったんですね♪
    早食いも太る原因になるんですねー!よく噛んで食べるように気をつけます💪

• 3月10日
れみ

妊娠中12キロ太り、出産直後10キロ落ちましたが
体型は戻ってなかったです。
今は、子供を抱いたり一緒に散歩したり
運動を妊娠前よりするようになり、体重も
妊娠前より減り体型も細くなりましたよ!!^^*

• くみこ

くみこ

体重減っても体型は思うようにいかなさそうですよね😱
    わたしも子供と一緒に運動します♪

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

産後のケアを怠ったばかりに一年たちましたが腰回りの肉がなくなりません(´-`).。oO
産後の骨盤矯正、ダイエットしっかりした方が良いです!
私のようにならないように…_:(´ཀ`」 ∠):

• くみこ

くみこ

やはり産後のケアは重要ですね😳
    今年31なので、一度ついたお肉は厄介だと覚悟しております…笑
    産後ケアがんばります!

• 3月10日
もむもむ

私は戻りませんでした..
戻らないまま二人目妊娠して、余計に太っています😣

完母でダイエットをしたら母乳の出が悪くなったため、
結構食べちゃってました😱

二人目出産後は、トコちゃんベルトをしたり骨盤矯正に通おうと思っています😢

• くみこ

くみこ

思うように戻らないと辛いですよね😢
    芸能人とかすぐに戻してて相当お金かけてるんかなー!って思います。
    わたしもトコちゃんベルト買おうと思います!お互いがんばりましょね(`・ω・´)

• 3月10日
えす豆

授乳や赤ちゃんのお世話がハードで体重は意識せずに割とすぐ落ちました!が、あまり体型は戻らず、妊娠前のパンツがなぜかキツイままでした😅
意識して骨盤矯正や、ストレッチ、マッサージなどされた方がいいのかもしれません😣💨

• くみこ

くみこ

友達も育児大変すぎて逆にゲッソリなってました😰
    とにかく見た目が肝心なので矯正、ストレッチ、マッサージがんばります!💪

• 3月10日
ゆうり

妊娠まえより、10キロくらい増えるのは普通だと思います。あまり増えすぎると、戻りづらくなるので、気を付けてと言われましたが今はプラス3キロくらいです(^_^;)

• くみこ

くみこ

戻りにくいのはいやですよね!
    わたしは今ちょうどプラス10キロくらいです😱
    出産まであと少しなので油断せずに体重管理するようにします!(`・ω・´)

• 3月10日

妊娠中は8キロ増えて出産後母乳で13キロほど落ちました^_^
皆に大丈夫?って言われるほど見た目も痩せたみたいです♪♪♪
完ミにしてから3キロほど増えましたが😭

• くみこ

くみこ

なるほど!母乳かどうかも影響するんですね🙄
    おっぱいマッサージがんばらないとですね!

• 3月10日
べる

妊娠して体重がプラスになって出産後もそのままプラスになったままです(´;ω;`)
私ももともと細身だったので新しい服とか着るとパツパツになってる気がして本当に嫌で。
旦那さんにも太ったな太ったなーって言われる始末だし…
もうすぐ仕事復帰だしこのままの体型では恥ずかしいと思って旦那さんと一緒に筋トレしてます!笑
デットリフト、スクワットで後ろ姿美人目指し中です!♡
一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

• くみこ

くみこ

やっぱ気になりますよね😭旦那に言われるのが一番ショックで傷ついてます(笑)
    前に戻ったと思ってもらえるように私もがんばります😍

• 3月10日
たくママ

妊娠中に増えた分は戻りましたが、ベスト体重にはあと2キロ…なのに、体型はヤバイです…
こんなに筋力落ちて肉がぷよぷよになるなんて…ショックです(笑)
お腹はいまだにたるんでます…
産後1ヶ月から骨盤矯正に通い、今は体型補正の下着をつけてます。
このままじゃパンツ類買い直さないといけなくなってしまうので…

あえて細かった時のスカートなど取っておいて自分への戒めにしようと思って今頑張ってます(´;Д;`)

1ヶ月は無理せず体の復活を最優先にして、少しずつ身体動かして体力、筋力をつける方法がいいかと思いますよ☆

でも、無理はしないで下さいね☆

• くみこ

くみこ

体型戻しは相当な努力がいりそうですね😰お腹なんてこんなに伸びたらそりゃ戻らんわ!って思います。笑

骨盤矯正やベルトなど今のうちに調べておきます☆
    ありがとうございます😊

• 3月10日