※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
妊娠・出産

妊娠18週目で、お腹を圧迫する姿勢をしてしまっています。赤ちゃんに影響はありますか?正座や土下座の姿勢も気になります。

妊娠18週目です。お腹を圧迫してしまうような姿勢を未だにとってしまうのですが大丈夫でしょうか?
うつぶせ寝は気をつけて居るのですが、正座したまま前屈みになって土下座のようなポーズでスマホをいじったりしてしまいます。お腹も出始めているのに、赤ちゃんに気が行かなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。圧迫されて苦しかったり、赤ちゃんに影響はありますでしょうか??

コメント

cilttpkcu♡

本人が苦しくない体勢が1番いいと思いますよ!
赤ちゃんが苦しかったら、お腹が張ったり、痛かったりと何かしら合図があると思います!
赤ちゃんは羊水に浮いているので多少の圧迫は大丈夫だと思いますよ🤗
後期になるとなつさんが苦しいと思うようになるので、その都度楽な姿勢をとるのが良いかと😊👍

• れっくす🦖

れっくす🦖

ありがとうございます😢
    つい、うっかり圧迫するような体勢を
    取ってしまって心配であまり眠れませんでした!
    羊水で守られてるんですね!!

今のところ、痛みもハリも無いので安心しました、ありがとうございます!

• 3月10日
A mam

私、お腹大きくなるまでうつ伏せしてましたけど何もなかったですよー😊

あーちゃん

自分が苦しくなければ
赤ちゃんも羊水で守られてるので大丈夫みたいですよ!

💋

ママが楽でストレスがかからない体勢があかちゃんにも良いと思います😊💕
赤ちゃんは羊水が守ってくれてるので大丈夫です!

menya

私もやってましたが20週くらいかな?ある日にお腹めちゃくちゃ痛くなってそこから危険を感じてやめました😭うつ伏せで寝て出血したという人もここで見てその時はかなり怖くなってましたが検診でも未だに元気だし安心してます💓